忍者ブログ
大和・ささ・そら・たいがー・ハナチャのゴロゴロ日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
なう
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK-PRさんから...
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
コメントありがとな。
[07/19 シャネルコピー]
[07/18 韓国コピー]
[06/26 カルティエ 結婚指輪 ラブリング]
[03/11 チャムりん]
[03/11 コロチン]
また頼むで!
大和...
好奇心旺盛の大和。ご飯をくれるとーちゃんが大好きの様子。 性 別:♂
キャラ設定:自分のことを「ボク」と呼ぶ。 ブログ内ではYで始まるのが大和の言葉。 来た日:2007/3/21
そら...
ハナチャが連れてきた仔猫 性 別:♂
キャラ設定:語尾に「ち」が入る。 ブログ内ではSoで始まるのがそらの言葉。 来た日:2007/10/31
たいがー...
ハナチャが連れてきた仔猫、2匹目。 「ハナチャ、たいがいにせーよ!!(怒)」から、命名。 性 別:♂
キャラ設定:言葉尻に「ゥ〜」と喋る。 ブログ内ではTaで始まるのがたいがーの言葉。 来た日:2009/8/25
とーちゃん(やまささ)
とーちゃんは、大和、ささ、そら、ハナチャ、たいがーの飼い主です。
HN:
やまささ
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/01/10
趣味:
写真・星
自己紹介:
大和、ささ、そら、ハナチャ、たいがーを飼う飼い主。最近は食事係、掃除係と化す。
とーちゃんとネコたちの会話も楽しんでくださいな。 Y:大和 S:ささ So:そら H:ハナチャ Ta:たいがー
お天気情報
ブログ内検索
検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通称「ふにゃ夫」が日向ぼっこしていた。


DSCF8256
DSCF8256 posted by (C)yamasasa



見ていて「おや?」


DSCF8259
DSCF8259 posted by (C)yamasasa



お腹に見えるのは、おっぱい?

ふにゃ夫って、オスでなかったか?


DSCF8260
DSCF8260 posted by (C)yamasasa



後を追ってみよう...。


DSCF8266
DSCF8266 posted by (C)yamasasa



睾丸だよねぇ?


DSCF8267
DSCF8267 posted by (C)yamasasa



切り出してアップにしてみた。

オス?メス?

うちの輩どもはオスばかりだから...。

???オスだけど、おっぱいが見えるもの???

ただ単にお腹の毛が短いとか?

!?オスなのに、お乳を与える仕草をしてる?!


DSCF8267-1
DSCF8267-1 posted by (C)yamasasa


神様、うちの庭を闊歩する猫達は、普通じゃない様な気がしているのですが...。

拍手[0回]

PR
今朝も八丈島が大きく揺れて、

巨大地震へのスイッチが入った?と考えてしまう。

気象庁では「違う」と否定はするけれど、

「備えあって憂いなし」の言葉が存在するのだから、

備えってもいいのかなぁ〜。



以前から冬の地震は、
・食料も傷みが遅いだろう。
・人間様の排泄物の匂いもさほど気になるモノではないだろう。
・寒ければ、着ればいい。
・風呂も回数が少なくてもイケルかも。

と、想像してる。

けれど、じゃあ夏場は?

寒いことで回避できそうなモノは、全てNGなんだろうなぁ...と考えると、

夏を基準にしたらどうか?とも考えてしまう。

断水してる地域も、3日で復旧のめどが立っているようだから、

3日分は必要らしい。あとは、その量。

あればあったで越したことはないのが水だろうから、

備蓄できるスペースを基準に考えても良いだろう。

賞味期限を過ぎた水は、洗濯やトイレなど生活用水に回すべき。

雨水や、たまり水を飲んでいる野良氏もいるので、

賞味期限切れでも十分動物用に回してもいいだろう。@あくまでも個人的な感想


宮内庁御用達の(今はメーカーがそれをうたえない)富士ミネラルで、

5年保存水というのがある(スタバに置いてある、あの水の長期保存に適したバージョン)。


http://www.fujimineral.jp/pages/hijou.html


ここに載っていないが、3年保存水というのもある。



備えておかなければならないモノを列記するとキリがないが、

我慢の言葉が辞書にない愚連隊のために、

カリカリと万が一、外で生活させなくてはならないため用に

ノミ・ダニ駆除も準備しておこうと思った。

拍手[0回]

藍染めをするときの「藍」を育て始めました。

http://hiroshigeblue.blog.shinobi.jp/


先月から始めたのですが、生育も良さそうなので、

お知らせしておきます。


内容?ええ、相変わらずですわ(笑)


今年は、藍染めは考えていませんが、

来年?再来年?には、なんとかやってみたいなぁ〜という気持ちでいます。

しゅ、趣味が増える...。

こちらと同様、ごひいきに。

(そうね、料理の方も充実させなきゃね@写真は撮ってるのだけどね...。)

拍手[0回]

まったりと過ごす愚連隊ども。

T「ええねぇ、おたくら...。」
Y「まあ、なんつーか、まったりがボクたちのライフスタイルだから。」
T「まーねー。そうだよねぇ~。」



と、言う会話をしてしまいそうなほど、

問題もなく、事件もなく、もーれつな食欲の中、暮らしております。



さて、

先日のブドウ

その後、実が膨らみ始めたので、

ホームセンターで実を囲う紙を買ってきてみた。

かなりの数に巻かなければならないが、

ぼちぼちやりましょ。


DSCF7842
DSCF7842 posted by (C)yamasasa

拍手[0回]

先日、出掛けて夜に戻ってみたらブドウ棚が、

強風で倒れてしまった。

翌日に応急処置をしていたら、

バランスを崩して下敷きになった。

置いてあった箱が空間確保してくれたので頭を打つこともなく、

無事這いずって抜け出せた。

DSCF7620
DSCF7620 posted by (C)yamasasa


そんなブドウにも花が咲き結実し始めた。

ワイン用の品種なので実が小さく種も多く、食用には向かないのだけど、

実が付くのは嬉しいね。


DSCF7626
DSCF7626 posted by (C)yamasasa

拍手[0回]

ハナチャと遊んでいたら、見つけた。

今朝、前蛹になったぽい。

これからサナギに変態して越冬かな。変態とは、この場合「4」を指します。

がんばれよ♪

DSCF8540
DSCF8540 posted by (C)yamasasa

拍手[0回]

 そらの、男気と、やまささのへっぴり腰が露呈した「ゾーリ」。



 洗ってみた。

DSCF6600
DSCF6600 posted by (C)yamasasa


 ええ、そうですよ、うちのは二層式ですわ。

DSCF6602
DSCF6602 posted by (C)yamasasa


干してみた。

DSCF6605
DSCF6605 posted by (C)yamasasa



 さて、結局どうなったか...。

 動画をUP中。しばし待たれよ。

拍手[0回]

カウンター
来てくれてありガト♪
また来てや♪
里親募集中
最新記事
書いたで、読んでや!
コメント入れてくれると、嬉しいな...。
ささ...
甘えん坊のビビリー 性 別:♂
キャラ設定:自分のことを「オレ」と言う。 ブログ内ではSで始まるのがささの言葉。 来た日:2007/3/21
ハナチャ...
迷いネコから定住ネコへ。外専用ネコ。 性 別:♂
キャラ設定:オカマバーのママ。「るん♪」が口癖。 ブログ内ではHで始まるのがハナチャの言葉。 来た日:2007/9/1
ボク達に...
最古記事
(02/24)
(02/25)
(03/02)
(03/12)
(03/12)
(03/20)
(03/21)
リンク
広告ダス
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]