忍者ブログ
大和・ささ・そら・たいがー・ハナチャのゴロゴロ日記
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
なう
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK-PRさんから...
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
コメントありがとな。
[07/19 シャネルコピー]
[07/18 韓国コピー]
[06/26 カルティエ 結婚指輪 ラブリング]
[03/11 チャムりん]
[03/11 コロチン]
また頼むで!
大和...
好奇心旺盛の大和。ご飯をくれるとーちゃんが大好きの様子。 性 別:♂
キャラ設定:自分のことを「ボク」と呼ぶ。 ブログ内ではYで始まるのが大和の言葉。 来た日:2007/3/21
そら...
ハナチャが連れてきた仔猫 性 別:♂
キャラ設定:語尾に「ち」が入る。 ブログ内ではSoで始まるのがそらの言葉。 来た日:2007/10/31
たいがー...
ハナチャが連れてきた仔猫、2匹目。 「ハナチャ、たいがいにせーよ!!(怒)」から、命名。 性 別:♂
キャラ設定:言葉尻に「ゥ〜」と喋る。 ブログ内ではTaで始まるのがたいがーの言葉。 来た日:2009/8/25
とーちゃん(やまささ)
とーちゃんは、大和、ささ、そら、ハナチャ、たいがーの飼い主です。
HN:
やまささ
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/01/10
趣味:
写真・星
自己紹介:
大和、ささ、そら、ハナチャ、たいがーを飼う飼い主。最近は食事係、掃除係と化す。
とーちゃんとネコたちの会話も楽しんでくださいな。 Y:大和 S:ささ So:そら H:ハナチャ Ta:たいがー
お天気情報
ブログ内検索
検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/07/14、

入籍してきました。


20140714
20140714 posted by (C)yamasasa




詳しいことは、追々。

拍手[8回]

PR
カメラを設置しようと、

二段ある脚立を昇りはじめて、

異変に気が付く時、すでに遅し。

びっだーんと地面へ落下。

脚立の留め金をちゃんと留めたはずが、

留まっておらず、脚立が平行に開いちゃったわけですね。

落下した場所が、不幸中の幸い(医者談)というか...。

ようするに、

ベンチに右腕を、

右脇腹をこのU字工の角へ打ち付けました。着地しましたッ。


DSCF9906
DSCF9906 posted by (C)yamasasa




その瞬間は、息苦しさと「やってしまった...」の事しか頭をよぎらず、

後になって考えると、そらの命名と同じやんか...。

そらみたことか...」。

そら先生の名前の由来は、

ハナチャを台風から守ろうとしたところに、

そらが来た。

台風一過の翌朝の空の綺麗さと、

「(野良猫に手助けをして、新人ちゃん増えて)そらみたことか...」の、

「そら」なんです。

7番目の肋骨の一番折れやすい場所が折れ、

8番目も濃厚な感じ。

端的に痛さを表現すれば、

筋肉痛の激しくスゴイヤツみたいなかんじ。

昨夜は大好きな「レオン」も観ず、

横になると、大和が布団に登ってきて歩く...。

その振動が「まずいなー」の冷や汗。

朝は、起き上がるのに一苦労で...。

意外と腹筋使ってることに気が付く次第で...。


DSCF9909
DSCF9909 posted by (C)yamasasa



鼻をかむのが今のところ一番辛いかな。

くしゃみは、なんとなく出来た。

トイレもなんとなくオッケー。



気を取り直して、

そら先生の捕獲がんばります...。

そらとは腐れ縁か...。



拍手[0回]

胃ガン検診行ってきた。年に一度の市で行う検診。

昨日の夜9時以降は食べ飲み禁止で絶食。

こんなもん真夏にやったら、ミイラになっちゃうので、

この時期に。

バリウムを一口飲んで先生が、

「あれ?」と言う。続けざまに、

先「胃が、折れてる。」

T「はぁ????」

先「ちょっとお辞儀するようねしてくれる?もうちょっと。ああ、治った。」

だって。

撮影が終わって診察室で見たら、

胃の上部が内側(背中側に)に、真ん中から二つ折れになってた。

胃が「W」のようになって、それぞれの頂点にバリウムがたまって、

なんとも不思議な映像でした。


内臓って、そんな芸当ができるんだ?

体重70.6kg、血圧96-64(低い)、検尿異常なしでございました。

採血の結果は金曜日あたりに聞いてこようと思う。

拍手[0回]

アストロアーツというHPに、

先日の「ミカンとオリオン」が載ってます。

今回ちょっと嬉しいのは、

「投稿画像ギャラリー」の紹介の2枚の中に入ったこと。

「投稿画像ギャラリー」は「投稿」すれば載るのだけど、

その紹介するトップに使われるのは、今回が初めて。

嬉しいね♪

拍手[0回]

 忙しい...。

 気がつけば、3キロも体重落ちてるし。

 ま、戻るのも簡単だが...。

 これぐらいだと、身体が軽くていいや。

 戻さない方法はないモノだろうか...。


拍手[0回]

S「ついにというか、いよいよというか...ネコになっちゃった!!」

DSCF1400
DSCF1400 posted by (C)yamasasa


S「とーちゃんの肉球もええで。」

DSCF1399
DSCF1399 posted by (C)yamasasa

S「もふもふして...」

拍手[0回]

カウンター
来てくれてありガト♪
また来てや♪
里親募集中
最新記事
書いたで、読んでや!
コメント入れてくれると、嬉しいな...。
ささ...
甘えん坊のビビリー 性 別:♂
キャラ設定:自分のことを「オレ」と言う。 ブログ内ではSで始まるのがささの言葉。 来た日:2007/3/21
ハナチャ...
迷いネコから定住ネコへ。外専用ネコ。 性 別:♂
キャラ設定:オカマバーのママ。「るん♪」が口癖。 ブログ内ではHで始まるのがハナチャの言葉。 来た日:2007/9/1
ボク達に...
最古記事
(02/24)
(02/25)
(03/02)
(03/12)
(03/12)
(03/20)
(03/21)
リンク
広告ダス
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]