忍者ブログ
大和・ささ・そら・たいがー・ハナチャのゴロゴロ日記
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
なう
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK-PRさんから...
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
コメントありがとな。
[07/19 シャネルコピー]
[07/18 韓国コピー]
[06/26 カルティエ 結婚指輪 ラブリング]
[03/11 チャムりん]
[03/11 コロチン]
また頼むで!
大和...
好奇心旺盛の大和。ご飯をくれるとーちゃんが大好きの様子。 性 別:♂
キャラ設定:自分のことを「ボク」と呼ぶ。 ブログ内ではYで始まるのが大和の言葉。 来た日:2007/3/21
そら...
ハナチャが連れてきた仔猫 性 別:♂
キャラ設定:語尾に「ち」が入る。 ブログ内ではSoで始まるのがそらの言葉。 来た日:2007/10/31
たいがー...
ハナチャが連れてきた仔猫、2匹目。 「ハナチャ、たいがいにせーよ!!(怒)」から、命名。 性 別:♂
キャラ設定:言葉尻に「ゥ〜」と喋る。 ブログ内ではTaで始まるのがたいがーの言葉。 来た日:2009/8/25
とーちゃん(やまささ)
とーちゃんは、大和、ささ、そら、ハナチャ、たいがーの飼い主です。
HN:
やまささ
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/01/10
趣味:
写真・星
自己紹介:
大和、ささ、そら、ハナチャ、たいがーを飼う飼い主。最近は食事係、掃除係と化す。
とーちゃんとネコたちの会話も楽しんでくださいな。 Y:大和 S:ささ So:そら H:ハナチャ Ta:たいがー
お天気情報
ブログ内検索
検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腹も満たし、

帰ろうと開いてる店を見ていると、

テリー伊藤プロデュースのスイーツが売っていた。

しかも、昨日土曜日に開店したばかりという。

ええ、買いましたとも


DSCF0731
DSCF0731 posted by (C)yamasasa




周りはクレープ生地。


DSCF0732
DSCF0732 posted by (C)yamasasa




クレープ生地の下には、

きめの細かいスポンジケーキ、

生クリーム、柔らかいカスタードプリン。

さっき食べたけど、美味かったよ


DSCF0735
DSCF0735 posted by (C)yamasasa




厚焼き玉子屋さんも見つけて、
(テリー伊藤さんの実家の玉子焼店「丸武」ではない)

これも、ゲット。

これはまだ食べてないけど、

見るからに美味しそうでしょー


荷物多いのはイヤなので、

宅急便の営業所を探して送ったわァ。


DSCF0746
DSCF0746 posted by (C)yamasasa




で、メインに考えていた、ルノワール展。

想像以上に良かったわぁ〜

午後の時間だったので、比較的見られて良かった

今回は音声ガイドを借りて鑑賞。

これがかなり良かったと思うんだよねぇ〜。


ブージヴァルのダンス」が思っていた以上に大きい作品で、

「アンリオ夫人」の目が印象的だったなー。

チャンスがあったら、もう一回行きたいぐらい。


DSCF0738
DSCF0738 posted by (C)yamasasa




新東京美術館に行く際にミッドタウン側を通らずに、

通り一本中に入った飲食店街を歩いていたら、

ワインソムリエの田崎真也さんのお店「眞平」を発見。

話には聞いていたけれども、ここだったかッ

かつ、

NHK生活ほっとモーニングの月一企画の「夢の3シェフ競演」に出演している、

孫成順さんのお店まで発見

しかも、どこか聞いたことのある声がする。

声のする方を見ると、お店の玄関からお客さんに挨拶する孫さんがいるではないか

「眞平」は今月末で閉店みたいなので、

「孫」をランチで行けるな

と、思いつつミッドタウンのフジフイルム スクエアへ行ってみることに。

ありゃー龍馬さんをやってるではないか

龍馬伝の小道具も展示してあったですよー撮影で使っているという刀やピストル、衣装まで。

はて、今収録していないのかい?

DSCF0742
DSCF0742 posted by (C)yamasasa


ミッドタウン内にスケートリンクがあるという話なので、

どんなもんか?と見学し、

浅草橋の服屋に寄って、より一層ネパール化して帰ってきた。





これじゃ間違えられるよな

拍手[2回]

PR
トーキョーで用事もあったので、

それを早く済ませたいがために、

早起きで残りの時間を満喫の予定。

が、しっかり寝坊してそれでも9時頃には品川駅に着いていた。

ちゃっちゃと用事を済ませて、

さて、どこへ出掛けるか。

事前に行きたいところをリストアップ。

・明治神宮(清正井

・新国立美術館(ルノワール展

・写真展(星空の憧憬

・東京ミッドタウン(散策

の予定で出発。



明治神宮内には湧き水の井戸があるらしく、

ここ最近「スピリチュアルスポット」とされていて、

「願いが叶う」と言われている。

ので、行ってみたい...。

で、行ってみた。

まずは本殿へお参り。

写真は後日。フイルムで撮ってあるので。

日本人も多いけれど、外国人の方も多いね。

神式の結婚式も行っていて、イイ感じでしたよ

清正の井戸を探していたら、参拝する途中にあった場所で...

待ち時間5時間

入り口で「午後4時頃ですよ」と言われ、

「ホントかいな、どんな様子やろ」と思い、入場料(これがかかるのよ!)を払おうとすると、

「One person 500yenね」と。

はははーやっぱりアジア人観光客と間違われたー

ネパール製の帽子をかぶってたのもあるかもねー
(普段のとーちゃんを知る人は皆納得した...)

行ってみると、本当に長蛇の列。しばらく散策して、

もう一度見ても全く動いてない...。

あきらめて「星空の憧憬」へ行く決断。

この写真展はスバラシイ

星の雑誌でも入選されている方なので、

その生のプリントが見られるのはそうそうないこと。

印刷と生プリントは違うんだなぁ〜。

会場で売られていたポストカードたち。

こんな写真が撮れるように頑張ろうと決意


DSCF0736
DSCF0736 posted by (C)yamasasa




この会場の隣では、なんとアラーキー先生

至上ノ愛像展が開催されていた

しかも、舟越桂さんの像までも二体あるではないかッ

行くしかないだろ

トーキョーってこういことがあるから、ステキよね

チョー大満喫

DSCF0740
DSCF0740 posted by (C)yamasasa




新国立美術館のルノワール展へ向かおうと、

地下鉄に乗ろうとして目に入った駅名が、

「築地」。

意外に行ってなく、今年の隠れた目標の

「いつもと違うことをしよう!」

の名の下に、いざ築地へ。


日曜日はほとんど休みなのね...土曜がイイのね...

「テリー伊藤の兄ちゃんがやってる卵焼き屋は?」

「お昼も過ぎてるから、寿司でも行っちゃう?」

の心の声に華々しく勝ったのが、

寿司でしょ


DSCF0719
DSCF0719 posted by (C)yamasasa




写真家の相原正明さんのブログでも、

美味しそうな写真がアップされていますが、

(実はこのブログを見ていて、この写真家と同じコンパクトデジカメを衝動買いした)

こういう写真は綺麗に美味しそうに撮れる...


DSCF0720
DSCF0720 posted by (C)yamasasa




事実、美味いから仕方がない


DSCF0721
DSCF0721 posted by (C)yamasasa


ちょっと長くなりそう...。

拍手[1回]

トーキョーに行ってきた。

写真展、美術館&初詣?等々、

フル充電をしてきた。


ので、明日はそのネタになりそうだが、

愚連隊は、愚連隊で愚連隊らしい事をしでかして、

とーちゃんの逆鱗にふれている。

だ・か・ら、

充電してきたというワケ。

どっちらからネタにしようか考えたが、

楽しかったことからにしよう。

では、明日♪

拍手[1回]

御殿場プレミアムアウトレットへ行ってきた。

 今朝、ギャングにゴハンを与え、もう一眠り。

 その眠りの中で、夢を見た。

 「カレーが上手く作れない...」で、悩んでいるところで目が覚めた。

 と、同じぐらいに携帯にメールが来て、

 「ヒマか?アウトレット行かんか?」

 うひょひょ、行く行く。送信。



 実は、アウトレット初なのです。そのことを告げると「マジ?」と。

 ええ、化石みたいな人ですよ。



 結構混んではいたけれど、優秀な常連さんが道案内だと、するりするり駐車場まで行けた(^_^)vもう一度一人で行ってみろ!と言われたら、行けない、絶対に。


 プーマでバッグを買い、GAPで「ええなぁ」と思う服を物色し、てらてら見ていた。最近、ニコンの店も出ているのは知っていたけれど、その隣がサマンサ・タバサの店とは...。友達の嫁が好きなので、一緒に入ったのだが、タバサのバッグはいつ見てもカワイイぞ。オレが女だったら欲しいぞ。だれか、買うて!!!パスケースでもええぞ。

 そんなこんなしてる間に、小雨が降ってきて寒くなって帰ってきた。さすがに御殿場や。風が寒い。

 んで、その流れからカラオケボックスへ。2時間楽しんで参りました。


 あ~ストレス発散になッた!

拍手[0回]

カウンター
来てくれてありガト♪
また来てや♪
里親募集中
最新記事
書いたで、読んでや!
コメント入れてくれると、嬉しいな...。
ささ...
甘えん坊のビビリー 性 別:♂
キャラ設定:自分のことを「オレ」と言う。 ブログ内ではSで始まるのがささの言葉。 来た日:2007/3/21
ハナチャ...
迷いネコから定住ネコへ。外専用ネコ。 性 別:♂
キャラ設定:オカマバーのママ。「るん♪」が口癖。 ブログ内ではHで始まるのがハナチャの言葉。 来た日:2007/9/1
ボク達に...
最古記事
(02/24)
(02/25)
(03/02)
(03/12)
(03/12)
(03/20)
(03/21)
リンク
広告ダス
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]