忍者ブログ
大和・ささ・そら・たいがー・ハナチャのゴロゴロ日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
なう
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK-PRさんから...
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
コメントありがとな。
[07/19 シャネルコピー]
[07/18 韓国コピー]
[06/26 カルティエ 結婚指輪 ラブリング]
[03/11 チャムりん]
[03/11 コロチン]
また頼むで!
大和...
好奇心旺盛の大和。ご飯をくれるとーちゃんが大好きの様子。 性 別:♂
キャラ設定:自分のことを「ボク」と呼ぶ。 ブログ内ではYで始まるのが大和の言葉。 来た日:2007/3/21
そら...
ハナチャが連れてきた仔猫 性 別:♂
キャラ設定:語尾に「ち」が入る。 ブログ内ではSoで始まるのがそらの言葉。 来た日:2007/10/31
たいがー...
ハナチャが連れてきた仔猫、2匹目。 「ハナチャ、たいがいにせーよ!!(怒)」から、命名。 性 別:♂
キャラ設定:言葉尻に「ゥ〜」と喋る。 ブログ内ではTaで始まるのがたいがーの言葉。 来た日:2009/8/25
とーちゃん(やまささ)
とーちゃんは、大和、ささ、そら、ハナチャ、たいがーの飼い主です。
HN:
やまささ
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/01/10
趣味:
写真・星
自己紹介:
大和、ささ、そら、ハナチャ、たいがーを飼う飼い主。最近は食事係、掃除係と化す。
とーちゃんとネコたちの会話も楽しんでくださいな。 Y:大和 S:ささ So:そら H:ハナチャ Ta:たいがー
お天気情報
ブログ内検索
検索
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ちっくんデー。

ミツコ様もしていなかったんだね、ちっくん。

では、ミツコ様から。

はい、ちっくん。


DSCF6908
DSCF6908 posted by (C)yamasasa




ワクチンを打つと、

去勢避妊手術が出来たり...と、

なんとなく大人になる手前みたいな気分。

しかも、一回目となれば、なおさら...。

ピンク鼻の三毛さん、ちっくん。


DSCF6910
DSCF6910 posted by (C)yamasasa




アバウト1ヶ月後に、

二回目を打つのだけど、

その頃には、小夏以外は先様でちっくんされる。

小夏ちゃん、ちっくん。


DSCF6912
DSCF6912 posted by (C)yamasasa




そうなると、去勢避妊手術の日程が組まれる...。

手術しなければ繁殖可能と言う事なので、やっぱり大人前だな。

もう、子供じゃなくなっちゃう。

でも、精神は子供のままで、わーきゃーぼおるで遊んで欲しい。

はい、ミツコ二世ちゃん、ちっくん。


DSCF6913
DSCF6913 posted by (C)yamasasa




SS「ぼきゅ、大人になりたくない!!」

えーえー察知をしてタンスの下に逃げ込みました。

ネコって、心を読むんですよね。

空気が読めるっていうか...。

でもね、シロシマ君...


DSCF6920
DSCF6920 posted by (C)yamasasa




無理ですから。子供のままでいるのは(笑)

シロシマ君、キャッチ&ちっくん。


DSCF6915
DSCF6915 posted by (C)yamasasa



無事見事にミツコファミリーのちっくんデーは終了。

ミツコ様はじめ、明日はグッタリデーかも。

ご飯も食べないとか、バタバタ遊ばないとか...。

最初はビビルんだ、焦るんだ。

これが、3歳とか4歳とか全開バリバリに元気な頃は、

「(特にうちでは)静ってイイわぁ~」って、

真剣に思った(笑)

一夜明けたら爆走族復活だから(笑)

拍手[2回]

PR
PM「あたち、起きたばかり...まだ眠いの...。」


DSCF6689
DSCF6689 posted by (C)yamasasa




PM「あくびが出ちゃふ...。」
T「おお、立派な乳歯で。」


DSCF6690
DSCF6690 posted by (C)yamasasa




SS「ボカァ...まだ寝てるよ...。」


DSCF6691
DSCF6691 posted by (C)yamasasa




PM「や~ん、あくびがぁ...」


DSCF6693
DSCF6693 posted by (C)yamasasa




PM「はふっ...。止まらないわ...。」


DSCF6692
DSCF6692 posted by (C)yamasasa




SS「でも、まだボカァ、寝るよ...。」


DSCF6697
DSCF6697 posted by (C)yamasasa




K「あたちも起きたから、あくび~~~~~ぃ~!!」


DSCF6700
DSCF6700 posted by (C)yamasasa




K「はふっぅ~。」


DSCF6699
DSCF6699 posted by (C)yamasasa




PM「どーしたのかしら...」


DSCF6701
DSCF6701 posted by (C)yamasasa




PM「と、と、とまらないわぁわっわっわっ~~~~~~~ふっう...」


DSCF6702
DSCF6702 posted by (C)yamasasa




PM「ねえねぇ、シロシマ君、そろそろ起きなさいよぉ~。」
SS「うるちゃいなぁ...もう少し寝かしてくれよぅ~。」


DSCF6703
DSCF6703 posted by (C)yamasasa




K「じゃぁさぁ、その間にあたちを撮ってぇ!!」


DSCF6707
DSCF6707 posted by (C)yamasasa




SS「眠すぎて...起きられない...。」


DSCF6708
DSCF6708 posted by (C)yamasasa




K「にゅ~ん!!」


DSCF6709
DSCF6709 posted by (C)yamasasa



M「ちょっとー!!あたしを撮りなさいよ!!」


DSCF6710
DSCF6710 posted by (C)yamasasa




あくびって、面白い。

写真を見てるだけでも、

こちらもあくびが出ちゃう。


それにしても、

仔猫ってスゴイ。

ちゃんと缶詰の香りでご飯がわかって、

皿から食べるようになってきたし、

成長が早い。

親猫のミツコ様の育児には、

いつもながら感心する。

子供達がトイレに入れば、

後を付いて様子を見ているし、

育児に取りこぼしがない。

母性というのは、

やっぱりスゴイ。

拍手[5回]

産まれた当日、

バンザーイをする、

黒鼻の三毛。


DSCF6435
DSCF6435 posted by (C)yamasasa




2匹の三毛柄のうち、

鼻が黒いので、

「鼻黒の三毛」と仮名。


DSCF6495
DSCF6495 posted by (C)yamasasa


NIK_6126
NIK_6126 posted by (C)yamasasa


NIK_6287
NIK_6287 posted by (C)yamasasa




黒鼻の三毛 改メ

小夏

と命名されました。


konatu
konatu posted by (C)yamasasa


小夏ちゃんは、

このまま本宅にとどまることになり、

ミツコ様と同居することになりました。



おひきたてくださいまするよう

すみからすみまでずずずい~っと

御願いたてまつります~~~

拍手[5回]

こんな男だったのが...


DSCF6433
DSCF6433 posted by (C)yamasasa




こんなんなった。


DSCF6624
DSCF6624 posted by (C)yamasasa




可愛すぎてやばい、やばすぎる。


DSCF6628
DSCF6628 posted by (C)yamasasa




トライアル先が決まったのだが、

2匹の先住さんのうち1匹が亡くなり、

「そんなにすぐに仔猫を貰う予定だなんて...」と、

反対を受けたらしいのだが、

貰い受ける当の本人は、

名前をもう決めたらしい...。

たぶん、

「るんたッ♪るんたッ♪るんたッたッ♪」

なんだと思う。

たぶん、これね。


DSCF6629
DSCF6629 posted by (C)yamasasa




そんなことはお構いなしの、

シロシマ君は、

しっかり甘えん坊...。

あと1ヶ月もすればムックムクに離乳食を食べてるんだろうなぁ。


DSCF6633
DSCF6633 posted by (C)yamasasa




拍手[4回]

歯が生え始め、

ミツコ様のお乳じゃ物足りないらしく、

キトンの缶詰を口元に塗ってやったら、

指ごと喰われた...。

喰われたと言うことは、

食べるって事。







大丈夫かなぁ...。

こんなにガッついて...。

お腹壊さねぇか?

いいのか?これで???




で、

満足した様子で、

座り寝はじめました...。






今日は、この鼻黒の三毛だけが食べましたが、

他の子はまだ。

この子...大物になりそう...。

拍手[1回]

ま、とにかく観よう。










あとがき


撮影をしていて、泣きそうになった。

人間も含めても育児経験がナイのだけど、

経験ある方だったら、その頃をなんとなく思い出すんではないだろうか。

ミツコ様はまだ一歳にも満たないヤンママ。

ネコの世界ではちょいちょいある話と聞くが、

育児書も自分の母親も、ましてやネットすらないのに、

育児の王道、歩いてます。

爆睡の中、ご飯から戻って子供達を舐め回して、

ウンチオシッコの促し舐めもして、

「よっこいせ」と言いたくなるように座り授乳。

お乳を探し当てる子供や、

はじきでた子供も一生懸命這いずって、かー様の所へたどり着く。

本能と言われれば、それまでなんだろうけれど、

『「愛」を映像にしなさい』と言ったら、

こういう映像になるような気がする。

動物を飼う事で命の大切さあたりを知るかもしれないが、

母親の愛や親子の絆を、たかが猫かもしれないが、

されど猫ですよ、知りましたね。

愛って素晴らしい。

また一つ、

猫から教わったことが増えたかも。


拍手[3回]

あらすじ。



ミツコ様、元気にご飯を食べ終わり子供の所へ。

もしもし、かー様。

お尻を舐めた直後に、鼻黒の三毛を舐めるのはどうなんだい?

かー様は授乳万端なのだが、飲むはずの子供達が!!

そこには乗り越えなければいけない大きなハードルが!!

ベイビーずよ、そこを超えることが出来るのか!!

今の君たちには、簡単でないことはかー様も知っている!!

つゆだくのデレデレ汁が止まらない6分25秒をお楽しみください!!



拍手[2回]

カウンター
来てくれてありガト♪
また来てや♪
里親募集中
最新記事
書いたで、読んでや!
コメント入れてくれると、嬉しいな...。
ささ...
甘えん坊のビビリー 性 別:♂
キャラ設定:自分のことを「オレ」と言う。 ブログ内ではSで始まるのがささの言葉。 来た日:2007/3/21
ハナチャ...
迷いネコから定住ネコへ。外専用ネコ。 性 別:♂
キャラ設定:オカマバーのママ。「るん♪」が口癖。 ブログ内ではHで始まるのがハナチャの言葉。 来た日:2007/9/1
ボク達に...
最古記事
(02/24)
(02/25)
(03/02)
(03/12)
(03/12)
(03/20)
(03/21)
リンク
広告ダス
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]