忍者ブログ
大和・ささ・そら・たいがー・ハナチャのゴロゴロ日記
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
なう
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK-PRさんから...
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
コメントありがとな。
[07/19 シャネルコピー]
[07/18 韓国コピー]
[06/26 カルティエ 結婚指輪 ラブリング]
[03/11 チャムりん]
[03/11 コロチン]
また頼むで!
大和...
好奇心旺盛の大和。ご飯をくれるとーちゃんが大好きの様子。 性 別:♂
キャラ設定:自分のことを「ボク」と呼ぶ。 ブログ内ではYで始まるのが大和の言葉。 来た日:2007/3/21
そら...
ハナチャが連れてきた仔猫 性 別:♂
キャラ設定:語尾に「ち」が入る。 ブログ内ではSoで始まるのがそらの言葉。 来た日:2007/10/31
たいがー...
ハナチャが連れてきた仔猫、2匹目。 「ハナチャ、たいがいにせーよ!!(怒)」から、命名。 性 別:♂
キャラ設定:言葉尻に「ゥ〜」と喋る。 ブログ内ではTaで始まるのがたいがーの言葉。 来た日:2009/8/25
とーちゃん(やまささ)
とーちゃんは、大和、ささ、そら、ハナチャ、たいがーの飼い主です。
HN:
やまささ
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/01/10
趣味:
写真・星
自己紹介:
大和、ささ、そら、ハナチャ、たいがーを飼う飼い主。最近は食事係、掃除係と化す。
とーちゃんとネコたちの会話も楽しんでくださいな。 Y:大和 S:ささ So:そら H:ハナチャ Ta:たいがー
お天気情報
ブログ内検索
検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Goodbye Sakura...Goodbye.

D0008022
D0008022 posted by (C)yamasasa

拍手[1回]

PR
スイレーーーン!!


D0004537-002
D0004537-002 posted by (C)yamasasa





明日あたりは猫ネタにしますか。


拍手[4回]

ソメイヨシノと同じく、

レンゲでテンション上がる春。


D0002352
D0002352 posted by (C)yamasasa




今年は、アカン。

いつものフィールドがレンゲ畑にならないっぽい。


D0002353
D0002353 posted by (C)yamasasa




なんとなーく咲いてるところで今年は終了かも...。


D0002401
D0002401 posted by (C)yamasasa

拍手[1回]

ここ最近、

海外の写真投稿サイトにちょいちょい投稿している。



まー凄い。

なにがって、構図とか色合いとか撮り方とか...なにからなにまで勉強になる。

つらつらと眺めていると、

「これ日本人だよねぇ~」と明らかにわかる写真もある。

それは、日本の風景とかを撮っている...という理由だけでなく、

構図や撮り方からしてわかる。

たとえ日本の風景を撮った海外の写真家たちの写真を見ても、

「これは海外の人...」とわかる。

なんだろね、それって。


この短期間で見ている限りでは、

海外のセミプロの写真家たちが好むのが、

幻想的な写真のよう。

もっともっと奥が深いことは確かだけど...。




英語がわからなくても、

写真のタイトルは日本語で、

写真の解説も日本語で表記しても、

写真の出来不出来をフェイスブックのように「いいね」や

「お気に入り」をマークしてくれる。




ナズナ。

きっとこういう写真が好きなのだろう...と撮影して投稿したら、

やっぱり評判がいい。

高得点を付けていただいた。



D0002234-002
D0002234-002 posted by (C)yamasasa




ムスカリ。

開放気味で、ハイライトにしてみた。


D0002196
D0002196 posted by (C)yamasasa




これは、

ラッパ水仙のつぼみの先端。

これを撮影していて声をかけられた。

「覗かせて」というので、初老の方に覗いてもらった。

「なんだかわからない。俺はこういう撮り方をしない。」という。

そうだろうな...と思いながらも、あえて、

「海外だとこういうのが評判イイんですよ~」と言ってみた。

そして投稿してみた。

案の定、評価が高い。


D0002223
D0002223 posted by (C)yamasasa





感性で世界のセミプロから評価してもらうのは嬉しい。


おそらく、あくまでもおそらく、

幕末に海外の文化が流入してきたときは、

こういう感覚になったんじゃないかと想像している。

日本語でなく、英語で写真の説明をしたい...とか、

海外の写真家たちと交流したい...とか、

海外の風景を撮影してみたい...などなど。


そのうち猫も投稿してやろうかッ。

世界が驚く猫たちかも?(笑)




拍手[4回]

黄色い春♪


D0002183
D0002183 posted by (C)yamasasa




おひたしも可な、春。


D0002185
D0002185 posted by (C)yamasasa




まぁ、満開でないときが旬!


D0002186
D0002186 posted by (C)yamasasa


拍手[2回]

スノーフレーク、開花。


D0002168
D0002168 posted by (C)yamasasa




開花直後は、おしべがみられる。


D0002164
D0002164 posted by (C)yamasasa




やっぱり春色の帽子だよなぁ~。


D0002162
D0002162 posted by (C)yamasasa

拍手[3回]

それでも一雨ごとに、

春へ歩んでいるらしいのは、

お外も同じ。


D0001968
D0001968 posted by (C)yamasasa




こういう系の花が好きです。

気が付けば、

オオイヌフグリの季節になっていました。


D0001975
D0001975 posted by (C)yamasasa




今年もいっぱい戯れよう。


D0001982
D0001982 posted by (C)yamasasa




イヌフグリという、

このオオイヌフグリより小さくて、

色の淡い花もあるそうだ。

それは、絶滅危惧種に指定されているらしい...。

それを見てみたいなぁ...。


D0001991
D0001991 posted by (C)yamasasa



拍手[3回]

カウンター
来てくれてありガト♪
また来てや♪
里親募集中
最新記事
書いたで、読んでや!
コメント入れてくれると、嬉しいな...。
ささ...
甘えん坊のビビリー 性 別:♂
キャラ設定:自分のことを「オレ」と言う。 ブログ内ではSで始まるのがささの言葉。 来た日:2007/3/21
ハナチャ...
迷いネコから定住ネコへ。外専用ネコ。 性 別:♂
キャラ設定:オカマバーのママ。「るん♪」が口癖。 ブログ内ではHで始まるのがハナチャの言葉。 来た日:2007/9/1
ボク達に...
最古記事
(02/24)
(02/25)
(03/02)
(03/12)
(03/12)
(03/20)
(03/21)
リンク
広告ダス
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]