忍者ブログ
大和・ささ・そら・たいがー・ハナチャのゴロゴロ日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
なう
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK-PRさんから...
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
コメントありがとな。
[07/19 シャネルコピー]
[07/18 韓国コピー]
[06/26 カルティエ 結婚指輪 ラブリング]
[03/11 チャムりん]
[03/11 コロチン]
また頼むで!
大和...
好奇心旺盛の大和。ご飯をくれるとーちゃんが大好きの様子。 性 別:♂
キャラ設定:自分のことを「ボク」と呼ぶ。 ブログ内ではYで始まるのが大和の言葉。 来た日:2007/3/21
そら...
ハナチャが連れてきた仔猫 性 別:♂
キャラ設定:語尾に「ち」が入る。 ブログ内ではSoで始まるのがそらの言葉。 来た日:2007/10/31
たいがー...
ハナチャが連れてきた仔猫、2匹目。 「ハナチャ、たいがいにせーよ!!(怒)」から、命名。 性 別:♂
キャラ設定:言葉尻に「ゥ〜」と喋る。 ブログ内ではTaで始まるのがたいがーの言葉。 来た日:2009/8/25
とーちゃん(やまささ)
とーちゃんは、大和、ささ、そら、ハナチャ、たいがーの飼い主です。
HN:
やまささ
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/01/10
趣味:
写真・星
自己紹介:
大和、ささ、そら、ハナチャ、たいがーを飼う飼い主。最近は食事係、掃除係と化す。
とーちゃんとネコたちの会話も楽しんでくださいな。 Y:大和 S:ささ So:そら H:ハナチャ Ta:たいがー
お天気情報
ブログ内検索
検索
[2123]  [2122]  [2121]  [2120]  [2119]  [2118]  [2117]  [2116]  [2115]  [2114]  [2113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

gon3、違うのですよ。気になんか障ってないのですよ。


二世ちゃんのトライアルに失敗したんだ...。


引き渡しの前々日、


前日の夕方までは。





「二世ちゃんをトライアルに出したくない...」と。


情が移って離したくないのは、


仲介に立っているオレも同じ事...。


だけど、今は可愛い、でもこれが大人ネコになっていったときに、


多頭飼いは本当に大変。


病気一つ出れば、瞬く間に感染するし、


不必要な争いだって「メスだから全くない」って、言い切れないし...。


リスクは多い。多いけど、楽しい事もある...か。



なにが...って、


譲渡先。そこにはたいがーと同じ柄のメスネコさん居るんだ。


二世ちゃんもメスでしょ。きっとうまくいくって確信してたし、


ネットで声をかけられる不安はあるけど、


ネットでのルールとか、


ネットから実際に合う事、


しかもオフ会でなくて、


生き物を仲介するって事の重みも含めて...


そこは、ねぇ、gon3、しっかり学んで、


失敗ないように...のつもりだったんだよ...。


譲渡先様に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでさ...。


フォト蔵の「がんばれ!ミツコ様」のアルバムは、


フォト蔵の登録者しか見られないように設定しました...。


なんか、表に出しちゃいけないアルバムのような気がして。


トライアルに出せないで、


子供達の写真はアップできないし、


譲渡先様の事を考えると子供達の写真を撮って、アップするなんて、


オレにはできない...。


ミツコの部屋は基本私が書いていますが、


ミツコ様はじめ、子供達の飼い主はオレじゃなんだな。


ブログの閉鎖もできないし...。


考えすぎって、言われるかもしれないけれど...。


譲渡先様の飼い猫(避妊済み)に子供が出来るって、


飼い主さんからのメールやコメントで自分の事のように感じたもの。


大和の子供が居たらなぁって...(涙)


それと、同じだったんだよ。


みぃちゃんが行ってしまったのも、


うに君が行ってしまったのも、


悲しかったけど、新しいおうちで元気に過ごしてるって知らせがあると、


渡して正解だったか...って思ったよ。


きっと、大和とささを里に出してくれたご家庭でも、


きっと淋しい思いをしたんだと思うんだ。


だから、毎日のように写真撮って、


毎日のようにブログアップしてネットが見られないご家庭だったみたいだけど、


ラッキーな事にYouTubeの動画から「ポチたま」や「スッキリ」に出させて貰って、


あのときの淋しい気持ちを少しでも「あのうちに渡して良かった」と、


思って貰えたらって気持ちがあったんだ。


そらだって、北海道に譲渡計画もあったけど、情と輸送に不安があったから、


決断できなかったって事もあるから、


先輩の気持ちも全く理解できないワケじゃないんだ。


そのときに決断できなかった...が昨日だったんだろうって。


自分もそうだったし...。



そんな事もあったから、


だから、今度はチャンスがあったら渡す側になろうって、決めてたんだ。


たかだか、ネコですよ、生き物ですよね。


...されど、生き物ですよネコですよ。


だったら自分で仔猫拾ってきてやれ!ってことですよね、


人様が世話しているネコではなく...。


大きな勘違いを、していたんだと思います...。


gon3のコメント云々じゃないのですよ。


そこはお間違いなく。


たかだかトライアルだったんだけど、


されど、トライアル...。


今回のトライアルは期待が勝ってたかな...。


そこは大いに反省しなきゃいけないところ。


期待をね、し過ぎたオレが一番ダメダメだったんです。




二世ちゃんは、ミツコ様と小夏ちゃんと一緒の暮らしになります。


生涯可愛がってくれないと、


...困るんです、非常に。


譲渡先様との約束だし、


譲渡元でも一緒に暮らすっていただいてるから、


そこは安心してイイのかな。


猫たちが、幸せに暮らしてくれればイイのかな。




大和もささもそらもたいがーも元気でいます。


ダメダメとーちゃんは...ちょっと...ダメダメだな。


なので、


2、3日、お休みします。


勝手に休んでろって?


そうかもしれない...。



拍手[3回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
そうだったんですね
とても素敵なブログだと拝見していました。でもご事情があるんですね…いろいろな思いを整理されるのが今は良いかもしれませんね。でもあまり落ち込まないでください。良かれと思ってされてこられたことを誰も責めたりしません。大和君、ささ君、そら君、たいがーちゃんが、とーちゃんが落ち込んでいると心配します。
ここりんこん 2012/12/03(Mon)08:00:23 編集
暫く
今月に入り忙しくてあまりBlog巡り出来ずにいる間に・・・・・・。

ミツコさんの飼い主さんも、やまさささんにも色々考える事がおありでしょう。
暫く、時間をおくのもいいですよ。
無理をしても何も良い事はありませんからね。

自分の家族にゃんと、ゆったり心を落ち着かせるそういう時期、という事ですよ。
4にゃんとまったりなさって下さいね。
チャムりん 2012/12/03(Mon)21:29:45 編集
カウンター
来てくれてありガト♪
また来てや♪
里親募集中
最新記事
書いたで、読んでや!
コメント入れてくれると、嬉しいな...。
ささ...
甘えん坊のビビリー 性 別:♂
キャラ設定:自分のことを「オレ」と言う。 ブログ内ではSで始まるのがささの言葉。 来た日:2007/3/21
ハナチャ...
迷いネコから定住ネコへ。外専用ネコ。 性 別:♂
キャラ設定:オカマバーのママ。「るん♪」が口癖。 ブログ内ではHで始まるのがハナチャの言葉。 来た日:2007/9/1
ボク達に...
最古記事
(02/24)
(02/25)
(03/02)
(03/12)
(03/12)
(03/20)
(03/21)
リンク
広告ダス
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]