忍者ブログ
大和・ささ・そら・たいがー・ハナチャのゴロゴロ日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
なう
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK-PRさんから...
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
コメントありがとな。
[07/19 シャネルコピー]
[07/18 韓国コピー]
[06/26 カルティエ 結婚指輪 ラブリング]
[03/11 チャムりん]
[03/11 コロチン]
また頼むで!
大和...
好奇心旺盛の大和。ご飯をくれるとーちゃんが大好きの様子。 性 別:♂
キャラ設定:自分のことを「ボク」と呼ぶ。 ブログ内ではYで始まるのが大和の言葉。 来た日:2007/3/21
そら...
ハナチャが連れてきた仔猫 性 別:♂
キャラ設定:語尾に「ち」が入る。 ブログ内ではSoで始まるのがそらの言葉。 来た日:2007/10/31
たいがー...
ハナチャが連れてきた仔猫、2匹目。 「ハナチャ、たいがいにせーよ!!(怒)」から、命名。 性 別:♂
キャラ設定:言葉尻に「ゥ〜」と喋る。 ブログ内ではTaで始まるのがたいがーの言葉。 来た日:2009/8/25
とーちゃん(やまささ)
とーちゃんは、大和、ささ、そら、ハナチャ、たいがーの飼い主です。
HN:
やまささ
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/01/10
趣味:
写真・星
自己紹介:
大和、ささ、そら、ハナチャ、たいがーを飼う飼い主。最近は食事係、掃除係と化す。
とーちゃんとネコたちの会話も楽しんでくださいな。 Y:大和 S:ささ So:そら H:ハナチャ Ta:たいがー
お天気情報
ブログ内検索
検索
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全く「トイレの存在」を知らないワケじゃない。

トイレに行くと、ヤツらが寄って集って

たいがーの臭いを嗅ぎに来たりするわけだ。

おちおちと出すモノも出せないっちゅーねん!!


DSCF4551
DSCF4551 posted by (C)yamasasa




でも、昨日見つけたフードカバーを、

自分の好きな場所のトイレに付けたところ、

布団には行かず、迷わず使ってくれた。


DSCF4554
DSCF4554 posted by (C)yamasasa




きっと、きっとトイレには神様がいる。

たいがーちゃんなら、お布団の上でオシッコはしなくなる。

トイレの神様が、

「たいがーちゃん、こっち、こっち。ここでオシッコしなさいよ!」

と、手招きしてくれるはず。


DSCF4556
DSCF4556 posted by (C)yamasasa




軟禁状態を解いてやりたいけど、

勇気がいりますな。

神様、たのむで!!


DSCF4557
DSCF4557 posted by (C)yamasasa


たいがーちゃんは、ちゃんとオシッコした後も、

砂をカシカシかけるし、

ささ兄ちゃんが「オエッ」ってもどした場所も、

「カシカシ」してるぐらいの綺麗好きなんだから。




DSCF4558
DSCF4558 posted by (C)yamasasa




Ta「ボクねー、ちゃんとおトイレでシッコできたよー。」
T「そうだよ、出来るんだよ。泌尿器科系の病気じゃないんだから。」


tiger
tiger posted by (C)yamasasa




たいがーって、

綺麗好き?

昨日はトイレ一掃しました。

今日の夜は、干した布団を圧縮袋して、

今日のトイレ次第で、軟禁状態を解除しようかね。

神様、たのむで!!

拍手[3回]

PR
そらは、平和的に日向ぼっこ。


DSCF4540
DSCF4540 posted by (C)yamasasa




こちら様方は、

くっつき寝。


DSCF4543
DSCF4543 posted by (C)yamasasa




こちら様は、

軟禁状態...。

なぜか?


DSCF4542
DSCF4542 posted by (C)yamasasa




先日から、

一日おきに布団でおしっこをしてしまう...。


DSCF4538
DSCF4538 posted by (C)yamasasa




昨日から、軟禁状態にしたのだが、

状況がわかっているのか、いないのか...。

天真爛漫。

昨夜、一時解放してみたら、驚くべき行動に出た。

たいがーは、

ケージから出ると向かった先がベッドの上。

「ふみふみふみ...」あきらかに、トイレの様子。

しゃがみ込もうとしたので、「ストップ!」

トイレに誘導して、

おしっこ、ウンチと行ったのだが、

あの時間は無防備になる。

無防備になると、

ヤツらがたいがーの臭いをかぎに来る...。

これじゃ、落ち着いてトイレも出来やしない。

それじゃ、布団の上でするわな...。


DSCF4544
DSCF4544 posted by (C)yamasasa




シートをしてあったので、難は逃れたが、

ケージにもトイレを入れてあるにもかかわらず、

そこでもせず、

布団にまっしぐらって...。


とりあえず、

トイレの数を増やしてみた。

トイレは増やさないと...と思っていた矢先だったので、

癖として覚えてしまったらかなり大変...。

トイレ3台を5台にまで増やし、

遊ぶ場所が無いんじゃナイの?と思うほど。


DSCF4545
DSCF4545 posted by (C)yamasasa




とりあえず、今も軟禁状態で、

トイレを、ちゃんとトイレでするようにしてもらわないと...。

寒い冬に、掛け布団無しは辛いでのう。

ニ○リに行って、掛け布団を買ってきたけれど、

塩ビのシートはもう少し厚い方が良いみたい。

爪で穴が開きそう...。


DSCF4547
DSCF4547 posted by (C)yamasasa



せっかく、排泄もちゃんと出来ていたのに...。

たいがーの自由がない室内は、

本当にこれでイイのかね?

なんでトイレが急にうまくいかなくなったかね?

せっかく、3匹と慣れてきたのにねぇ...。

拍手[0回]

たいがーの怪我。

経過の様子。


赤くなった傷口も塞がり、膿も溜まっていない様子(12/16午前)。

Ta「ボク治ってきたよ~。みんなさん、ご心配かけたよ。」
T「ねー良かったよ。元気、炸裂してきたもんね♪」

tiger2011_12
tiger2011_12 posted by (C)yamasasa

拍手[2回]

たいがーに関わらず、

ケガや体調崩して病院へ足を運ぶ回数が多ければ多いほど、

絆が深まるような気がする。


DSCF4459
DSCF4459 posted by (C)yamasasa







そうよね、

頼るはとーちゃんしかないしね。


DSCF4462
DSCF4462 posted by (C)yamasasa




おやすみ、たいがー。

拍手[2回]

一進一退というが...零進二退かも(大汗)

一昨日、二番目の箇所を触ってみるとやはり溜まってそう。

ブラッシングをしてやると、サラサラとした血膿が...。

昨日の朝見ると、かさぶたのように止まっていたのだが、

夜に見ると...。


DSCF4465
DSCF4465 posted by (C)yamasasa




噴火口のように口を開いている始末...。

ええ、めまいがしましたよ。なにが原因だい?

薬だって完食しているのに...。

とーちゃんも、大きなおできが出来たときは、

こんな風になったよ。

これが、ピークと思いたいのだが...。


DSCF4466
DSCF4466 posted by (C)yamasasa




ティッシュで拭き取ってみると、上の方に少し溜まってる感じ。

奥歯が悪さしてるのか...。

今日の朝は、ふさがっていましたが...どうなることやら(汗)

なにが原因でなってるのが定かじゃないのが、

一番不安。

不安といっても、感染するワケじゃナイからね。


DSCF4468
DSCF4468 posted by (C)yamasasa

拍手[1回]

朝、たいがーの様子をのぞき込むと、

ネグラでうずくまっている。

T「よしよし、どこにも行くなよ!」


朝ご飯も完食していたし、

お得意のたいがージャンプも健在。


身支度が済んで、キャリーもセットし、

たいがーを呼んでくる。

指をぺろぺろなめ、頭ごっちんもしてくるのは良いのだけど、

患部のスリスリはナシ。

程なく捕獲。

一路病院へ。

ところが、病院近くまで行って交通渋滞。

迂回したら、道わかんなくなっちゃって(>_<)

たどり着いたのは良いのだけど、

病院、メチャ混み(>_<)

待合室で待っている間も、たいがーは鳴くし、

つられて他の猫さんも大合唱が始まっちゃって(>_<)

今日はたいがーと同じ毛柄の患者さんが多かったです。

2つの診察室がなかなか空かず、

院長先生が「たいがーちゃん、奥の診察室へどうぞ」と、

スタッフさんのいる診察台で治療することになりました。

体重が!!!5.1kg。ショーック!!重たい(>_<)

先生に見せたところ、

「ああ...腫れたねぇ...いつから?」

T「昨日日中には見なかったのですが、一昨日はこんなになっていませんでした...」

と話すと、

「バリカンで毛を刈って、切開してみましょう」

とのこと。

バリカンをセットし、ヒゲもついでに刈られたけど、

鳴き叫ぶ、威嚇一切無し。

先生も「おとなしいねぇ...」と、言ってくれましたが、

来る途中も大合唱だったんです、ネコ被ってます...。

刈られた場所を、先生も看護婦さんもとーちゃんも触っても、

怒らず。

信頼関係出来てるんだかね。


DSCF4331
DSCF4331 posted by (C)yamasasa




メスで、ズズッと切った瞬間、

中からものすごい量の膿、膿、膿。

このときも、全く騒がず。


DSCF4333
DSCF4333 posted by (C)yamasasa




切開した傷口から、

注射針の先が球になった注射器で(おそらく)生理食塩水で、

患部を洗うのです!!

見てる方が、ヒイヒイ言っちゃいました(T_T)

それでも、鳴かず騒がず。

切ったのだから縫い合わせると思いきや、

軟膏を傷口に塗って、

「ハイ、もう良いですよ。薬を出しておきますから、飲ませて上げてください」

だって。

絆創膏一つなし。


帰り道は、スイスイと帰って来ました。

家に来てみると、やはり傷口から出血はしていたモノの、

舐められる場所でもないので、

ピンキーちゃんカラーもせず、

お見舞いも受け、しばらく部屋で過ごします。

Ta「お見舞いは、カリカリで!」


DSCF4337
DSCF4337 posted by (C)yamasasa


さて、たいがーを完全室内にしようかと思案中。

前回のデベソ手術で部屋に入れたのに、

腹がくくれなかった。

あのときに、腹をくくっていれば、

今回の花咲かじいさんも無かっただろうに。

緑の中で過ごすたいがーを見てみたいが、

それはどうなんでしょう...と、

腹をくくりはじめてます。

ささがね、威嚇しまくりマニアだし、

大和も納得しかねてるけど、

...そらはビビって近寄らないし...、

ここは「外野たいがー」から「内野たいがー」にしてみますか。

拍手[2回]

こぶとり爺さんじゃないんだから!!

どーーーーーーーしたのさ!!!

そのこぶ!!

ご飯は完食していたから、口内じゃなさそう。

触ると嫌がる(当たり前だよ)けど...。


DSCF4314
DSCF4314 posted by (C)yamasasa




明日は、朝一で病院へ直行だ(T_T)


DSCF4329
DSCF4329 posted by (C)yamasasa

拍手[0回]

カウンター
来てくれてありガト♪
また来てや♪
里親募集中
最新記事
書いたで、読んでや!
コメント入れてくれると、嬉しいな...。
ささ...
甘えん坊のビビリー 性 別:♂
キャラ設定:自分のことを「オレ」と言う。 ブログ内ではSで始まるのがささの言葉。 来た日:2007/3/21
ハナチャ...
迷いネコから定住ネコへ。外専用ネコ。 性 別:♂
キャラ設定:オカマバーのママ。「るん♪」が口癖。 ブログ内ではHで始まるのがハナチャの言葉。 来た日:2007/9/1
ボク達に...
最古記事
(02/24)
(02/25)
(03/02)
(03/12)
(03/12)
(03/20)
(03/21)
リンク
広告ダス
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]