忍者ブログ
大和・ささ・そら・たいがー・ハナチャのゴロゴロ日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
なう
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK-PRさんから...
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
コメントありがとな。
[07/19 シャネルコピー]
[07/18 韓国コピー]
[06/26 カルティエ 結婚指輪 ラブリング]
[03/11 チャムりん]
[03/11 コロチン]
また頼むで!
大和...
好奇心旺盛の大和。ご飯をくれるとーちゃんが大好きの様子。 性 別:♂
キャラ設定:自分のことを「ボク」と呼ぶ。 ブログ内ではYで始まるのが大和の言葉。 来た日:2007/3/21
そら...
ハナチャが連れてきた仔猫 性 別:♂
キャラ設定:語尾に「ち」が入る。 ブログ内ではSoで始まるのがそらの言葉。 来た日:2007/10/31
たいがー...
ハナチャが連れてきた仔猫、2匹目。 「ハナチャ、たいがいにせーよ!!(怒)」から、命名。 性 別:♂
キャラ設定:言葉尻に「ゥ〜」と喋る。 ブログ内ではTaで始まるのがたいがーの言葉。 来た日:2009/8/25
とーちゃん(やまささ)
とーちゃんは、大和、ささ、そら、ハナチャ、たいがーの飼い主です。
HN:
やまささ
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/01/10
趣味:
写真・星
自己紹介:
大和、ささ、そら、ハナチャ、たいがーを飼う飼い主。最近は食事係、掃除係と化す。
とーちゃんとネコたちの会話も楽しんでくださいな。 Y:大和 S:ささ So:そら H:ハナチャ Ta:たいがー
お天気情報
ブログ内検索
検索
[1723]  [1722]  [1721]  [1720]  [1719]  [1718]  [1717]  [1716]  [1715]  [1714]  [1713
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、たいがーの様子をのぞき込むと、

ネグラでうずくまっている。

T「よしよし、どこにも行くなよ!」


朝ご飯も完食していたし、

お得意のたいがージャンプも健在。


身支度が済んで、キャリーもセットし、

たいがーを呼んでくる。

指をぺろぺろなめ、頭ごっちんもしてくるのは良いのだけど、

患部のスリスリはナシ。

程なく捕獲。

一路病院へ。

ところが、病院近くまで行って交通渋滞。

迂回したら、道わかんなくなっちゃって(>_<)

たどり着いたのは良いのだけど、

病院、メチャ混み(>_<)

待合室で待っている間も、たいがーは鳴くし、

つられて他の猫さんも大合唱が始まっちゃって(>_<)

今日はたいがーと同じ毛柄の患者さんが多かったです。

2つの診察室がなかなか空かず、

院長先生が「たいがーちゃん、奥の診察室へどうぞ」と、

スタッフさんのいる診察台で治療することになりました。

体重が!!!5.1kg。ショーック!!重たい(>_<)

先生に見せたところ、

「ああ...腫れたねぇ...いつから?」

T「昨日日中には見なかったのですが、一昨日はこんなになっていませんでした...」

と話すと、

「バリカンで毛を刈って、切開してみましょう」

とのこと。

バリカンをセットし、ヒゲもついでに刈られたけど、

鳴き叫ぶ、威嚇一切無し。

先生も「おとなしいねぇ...」と、言ってくれましたが、

来る途中も大合唱だったんです、ネコ被ってます...。

刈られた場所を、先生も看護婦さんもとーちゃんも触っても、

怒らず。

信頼関係出来てるんだかね。


DSCF4331
DSCF4331 posted by (C)yamasasa




メスで、ズズッと切った瞬間、

中からものすごい量の膿、膿、膿。

このときも、全く騒がず。


DSCF4333
DSCF4333 posted by (C)yamasasa




切開した傷口から、

注射針の先が球になった注射器で(おそらく)生理食塩水で、

患部を洗うのです!!

見てる方が、ヒイヒイ言っちゃいました(T_T)

それでも、鳴かず騒がず。

切ったのだから縫い合わせると思いきや、

軟膏を傷口に塗って、

「ハイ、もう良いですよ。薬を出しておきますから、飲ませて上げてください」

だって。

絆創膏一つなし。


帰り道は、スイスイと帰って来ました。

家に来てみると、やはり傷口から出血はしていたモノの、

舐められる場所でもないので、

ピンキーちゃんカラーもせず、

お見舞いも受け、しばらく部屋で過ごします。

Ta「お見舞いは、カリカリで!」


DSCF4337
DSCF4337 posted by (C)yamasasa


さて、たいがーを完全室内にしようかと思案中。

前回のデベソ手術で部屋に入れたのに、

腹がくくれなかった。

あのときに、腹をくくっていれば、

今回の花咲かじいさんも無かっただろうに。

緑の中で過ごすたいがーを見てみたいが、

それはどうなんでしょう...と、

腹をくくりはじめてます。

ささがね、威嚇しまくりマニアだし、

大和も納得しかねてるけど、

...そらはビビって近寄らないし...、

ここは「外野たいがー」から「内野たいがー」にしてみますか。

拍手[2回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
うーーん。
この量、凄いね。
一体何処でこんなに膿溜めるほどの怪我してきたの?


確かに・・・・
申し訳ないけれど、私んちの周りみたいにのどかな田舎~じゃないので、交通事情もあるし事故とかも考えられるし、それに他の外猫との権力争いもある・・・・。

そう考えると、室内の方がたいがー君にとって良いのかも。
最初の頃は勿論啼くでしょうし、威嚇もされちゃうでしょう。

・・・が、猫って案外順応性ありますよ。
急には無理でも、徐々に慣れます。
我が家の元半野良マミヤがそうだったから。
今じゃ、数か月ぶりにライカにあわせると『うぅぅ~!!』って呻るのよ。
すっかり外生活忘れちゃってるんだから(笑)
まぁ、それでも何度かあわせている内になれるけどね、冬は毎年こんな感じです(笑)

たいがー君、暫くケージ生活かな。
まずはしっかり怪我を治しましょう。
その後、お家の中に徐々に慣れていこうね☆
チャムりん 2011/11/27(Sun)21:44:03 編集
小顔に変身
 先生がテッシュペーパー5枚ぐらいあてがってくれたのですが、それでも受け止められないぐらいの量でした。最後は血膿でしたし。
 あの腫れ、全てが膿でしたので出した後は、スッキリ小顔。あれだけの膿でしたから、一週間ぐらい程度前にケガしたのではないかと想像しています。
 室内にして、大和とそらの食欲が落ちました。顕著です。ささは、必要ないのにケージに近寄っては威嚇してました。
 まずは、薬を飲んでケージ生活から解放されるよう頑張りましょうって所ですかね。
 トイレは、全開もシステムで出来ていたので、心配はないのですが、さてはて、賑やかな暮れを迎えそうです。
やまささ URL 2011/11/27(Sun)23:20:13 編集
自宅で静養
すぐに原因がわかって、膿が出てよかったですね。まずは室内でゆっくり静養して傷が良くなるのを待つことが一番でしょうね。大和君、ささちゃん、どうぞお手柔らかに。でも写真の視線がなかなか…^^;。
ここりんこ 2011/11/28(Mon)08:46:53 編集
カウンター
来てくれてありガト♪
また来てや♪
里親募集中
最新記事
書いたで、読んでや!
コメント入れてくれると、嬉しいな...。
ささ...
甘えん坊のビビリー 性 別:♂
キャラ設定:自分のことを「オレ」と言う。 ブログ内ではSで始まるのがささの言葉。 来た日:2007/3/21
ハナチャ...
迷いネコから定住ネコへ。外専用ネコ。 性 別:♂
キャラ設定:オカマバーのママ。「るん♪」が口癖。 ブログ内ではHで始まるのがハナチャの言葉。 来た日:2007/9/1
ボク達に...
最古記事
(02/24)
(02/25)
(03/02)
(03/12)
(03/12)
(03/20)
(03/21)
リンク
広告ダス
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]