忍者ブログ
大和・ささ・そら・たいがー・ハナチャのゴロゴロ日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
なう
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK-PRさんから...
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
コメントありがとな。
[07/19 シャネルコピー]
[07/18 韓国コピー]
[06/26 カルティエ 結婚指輪 ラブリング]
[03/11 チャムりん]
[03/11 コロチン]
また頼むで!
大和...
好奇心旺盛の大和。ご飯をくれるとーちゃんが大好きの様子。 性 別:♂
キャラ設定:自分のことを「ボク」と呼ぶ。 ブログ内ではYで始まるのが大和の言葉。 来た日:2007/3/21
そら...
ハナチャが連れてきた仔猫 性 別:♂
キャラ設定:語尾に「ち」が入る。 ブログ内ではSoで始まるのがそらの言葉。 来た日:2007/10/31
たいがー...
ハナチャが連れてきた仔猫、2匹目。 「ハナチャ、たいがいにせーよ!!(怒)」から、命名。 性 別:♂
キャラ設定:言葉尻に「ゥ〜」と喋る。 ブログ内ではTaで始まるのがたいがーの言葉。 来た日:2009/8/25
とーちゃん(やまささ)
とーちゃんは、大和、ささ、そら、ハナチャ、たいがーの飼い主です。
HN:
やまささ
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/01/10
趣味:
写真・星
自己紹介:
大和、ささ、そら、ハナチャ、たいがーを飼う飼い主。最近は食事係、掃除係と化す。
とーちゃんとネコたちの会話も楽しんでくださいな。 Y:大和 S:ささ So:そら H:ハナチャ Ta:たいがー
お天気情報
ブログ内検索
検索
[1746]  [1745]  [1744]  [1743]  [1742]  [1741]  [1740]  [1739]  [1738]  [1737]  [1736
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そらは、平和的に日向ぼっこ。


DSCF4540
DSCF4540 posted by (C)yamasasa




こちら様方は、

くっつき寝。


DSCF4543
DSCF4543 posted by (C)yamasasa




こちら様は、

軟禁状態...。

なぜか?


DSCF4542
DSCF4542 posted by (C)yamasasa




先日から、

一日おきに布団でおしっこをしてしまう...。


DSCF4538
DSCF4538 posted by (C)yamasasa




昨日から、軟禁状態にしたのだが、

状況がわかっているのか、いないのか...。

天真爛漫。

昨夜、一時解放してみたら、驚くべき行動に出た。

たいがーは、

ケージから出ると向かった先がベッドの上。

「ふみふみふみ...」あきらかに、トイレの様子。

しゃがみ込もうとしたので、「ストップ!」

トイレに誘導して、

おしっこ、ウンチと行ったのだが、

あの時間は無防備になる。

無防備になると、

ヤツらがたいがーの臭いをかぎに来る...。

これじゃ、落ち着いてトイレも出来やしない。

それじゃ、布団の上でするわな...。


DSCF4544
DSCF4544 posted by (C)yamasasa




シートをしてあったので、難は逃れたが、

ケージにもトイレを入れてあるにもかかわらず、

そこでもせず、

布団にまっしぐらって...。


とりあえず、

トイレの数を増やしてみた。

トイレは増やさないと...と思っていた矢先だったので、

癖として覚えてしまったらかなり大変...。

トイレ3台を5台にまで増やし、

遊ぶ場所が無いんじゃナイの?と思うほど。


DSCF4545
DSCF4545 posted by (C)yamasasa




とりあえず、今も軟禁状態で、

トイレを、ちゃんとトイレでするようにしてもらわないと...。

寒い冬に、掛け布団無しは辛いでのう。

ニ○リに行って、掛け布団を買ってきたけれど、

塩ビのシートはもう少し厚い方が良いみたい。

爪で穴が開きそう...。


DSCF4547
DSCF4547 posted by (C)yamasasa



せっかく、排泄もちゃんと出来ていたのに...。

たいがーの自由がない室内は、

本当にこれでイイのかね?

なんでトイレが急にうまくいかなくなったかね?

せっかく、3匹と慣れてきたのにねぇ...。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
たいがーさん、お布団おしっこのくせ、ついちゃったですか。安心しておしっこできたのでしょーね。
屋根付きトイレ(ダンボールで覆ってもグー)とかのがいいのかもしれませんねーと、ひとりっこだけど、思いマシタ。
猫ノア 2011/12/18(Sun)09:57:41 編集
屋根付き
ノア部長。なぜか、探すとトイレ出てきました。屋根付きありましたー!!
ケージでお昼寝、まったりと時間が流れて文句もナイ様子です。
やまささ URL 2011/12/18(Sun)12:41:53 編集
あらまぁ・・・・・
ただならぬ雰囲気だと思ったら、そういう事でしたか・・・・・。
布団でちーーーーの癖は、確かに厄介ですね。
急に、というのはなにかたいがー君なりのアピールなのかも。
お兄ちゃん達との生活でストレスが掛かってるのかもしれないですね。


うーーん、難しい所だなぁ。
全く閉じ込めるとなるち、やはり精神に師匠をきたすのかも。
我が家の元半野良マミヤも、慣れるのに随分掛かったし・・・反対にライカは、今冬で夜は室内で寝てるけど、朝や昼間は出たがったら出してるので、非常に快適な生活みたいです。
とりあえず傷が治ってからだけど、ライカみたいに出したり入れたりって生活は無理なのかな?
それで徐々に慣らすっていうのは、如何でしょうか。

チャムりん 2011/12/18(Sun)20:37:14 編集
カウンター
来てくれてありガト♪
また来てや♪
里親募集中
最新記事
書いたで、読んでや!
コメント入れてくれると、嬉しいな...。
ささ...
甘えん坊のビビリー 性 別:♂
キャラ設定:自分のことを「オレ」と言う。 ブログ内ではSで始まるのがささの言葉。 来た日:2007/3/21
ハナチャ...
迷いネコから定住ネコへ。外専用ネコ。 性 別:♂
キャラ設定:オカマバーのママ。「るん♪」が口癖。 ブログ内ではHで始まるのがハナチャの言葉。 来た日:2007/9/1
ボク達に...
最古記事
(02/24)
(02/25)
(03/02)
(03/12)
(03/12)
(03/20)
(03/21)
リンク
広告ダス
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]