忍者ブログ
大和・ささ・そら・たいがー・ハナチャのゴロゴロ日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
なう
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK-PRさんから...
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
コメントありがとな。
[07/19 シャネルコピー]
[07/18 韓国コピー]
[06/26 カルティエ 結婚指輪 ラブリング]
[03/11 チャムりん]
[03/11 コロチン]
また頼むで!
大和...
好奇心旺盛の大和。ご飯をくれるとーちゃんが大好きの様子。 性 別:♂
キャラ設定:自分のことを「ボク」と呼ぶ。 ブログ内ではYで始まるのが大和の言葉。 来た日:2007/3/21
そら...
ハナチャが連れてきた仔猫 性 別:♂
キャラ設定:語尾に「ち」が入る。 ブログ内ではSoで始まるのがそらの言葉。 来た日:2007/10/31
たいがー...
ハナチャが連れてきた仔猫、2匹目。 「ハナチャ、たいがいにせーよ!!(怒)」から、命名。 性 別:♂
キャラ設定:言葉尻に「ゥ〜」と喋る。 ブログ内ではTaで始まるのがたいがーの言葉。 来た日:2009/8/25
とーちゃん(やまささ)
とーちゃんは、大和、ささ、そら、ハナチャ、たいがーの飼い主です。
HN:
やまささ
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/01/10
趣味:
写真・星
自己紹介:
大和、ささ、そら、ハナチャ、たいがーを飼う飼い主。最近は食事係、掃除係と化す。
とーちゃんとネコたちの会話も楽しんでくださいな。 Y:大和 S:ささ So:そら H:ハナチャ Ta:たいがー
お天気情報
ブログ内検索
検索
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜鳴き?が激しいモノだから、夜の散歩に出た。

T「行こう、ハナチャ。」
H「るん♪」

DSCF4630
DSCF4630 posted by (C)yamasasa


H「るん♪るん♪るるんるるん♪」

DSCF4635
DSCF4635 posted by (C)yamasasa


H「るん♪チラッ、るん♪チラッ」

DSCF4632
DSCF4632 posted by (C)yamasasa


H「ねえ、とーさん...」
T「ん?なに?」

DSCF4636
DSCF4636 posted by (C)yamasasa


H「ジュース買ってぇ〜♪」
T「飲むの?」

DSCF4638
DSCF4638 posted by (C)yamasasa


H「温かいヤツ。買ってぇ〜♪」
T「だめぇ〜。もう家に着くじゃん。」

DSCF4643
DSCF4643 posted by (C)yamasasa


H「買って、買ってぇ、買ってぇぇぇ♪」


DSCF4648
DSCF4648 posted by (C)yamasasa


H「買って、買ってぇ、買って、買ってぇ、買ってぇぇぇ♪」


DSCF4649
DSCF4649 posted by (C)yamasasa


H「買って、買ってぇ、買って、買ってぇ、買って、買ってぇ、買ってぇぇぇ♪」
T「だめぇ〜〜〜〜」


DSCF4650
DSCF4650 posted by (C)yamasasa


H「買って、買ってぇ、買って、買ってぇ、買ってぇ、買って、買ってぇ、買って、買ってぇぇぇ♪」
T「...、...、...。だめ、帰る!寒いし!!」


DSCF4652
DSCF4652 posted by (C)yamasasa


H「チッ、ダメかぁ〜。帰えるわ♪」


DSCF4642
DSCF4642 posted by (C)yamasasa

拍手[0回]

PR
昨日は春の陽気、もとい、初夏の陽気だったここ。

ちなみに、今日も。

ニャンズ連(連の場合、室内+外専用)にもその影響?が。

一昨日の早春の荒らしで一晩中風が「ビューゴー」と凄く、

あまり睡眠も取れていないニャンズ達(達の場合、室内のみ)は、早々に眠りにつく。

とーちゃんは本を読みいつもぐらいに寝る。早寝なネコって、いるのね。

午前3時、左にはそら、右にはささに囲まれて目が覚める。

午前3時半、ハナチャが「とーさぁ〜〜〜ん」と、しきりに呼ぶ。

ご近所の手前、ハナチャに鳴かれるのは、ちとつらい。

ごはんの支度をして、4時半頃に与えて一眠りしていた。

大和が布団の中で「ゴロゴロ」言いながら寝そべり、

枕の半分を占拠したささ、

腕枕をせがむそら...。

その体勢で二度寝をしていたら、

外でハナチャが、他のネコと領土侵犯で威嚇して鳴いている。

ちょっとでも威嚇の声を聞くと消防隊のようにダッシュして見に行くニャンズ達。

良い体勢で寝られるから良いのだけど、毎回毎回ご苦労な...。

ハナチャは、その領土侵犯ネコに腹が立っているのか、

三ラウンドまで闘って、その都度、猛ダッシュ。。。

それも困る...。

拍手[0回]

ここ最近ハナチャの

「と〜〜〜〜さぁぁぁ〜〜〜ん♪♪」

攻撃が激しい。

...激しすぎる。

寒いから暖かい部屋に入りたいのか?

とも、考えたが、

10人が見て10人とも、

「まるまる、コロンコロンなネコ」と、

言われてる輩が、寒さぐらいでそう訴えるわけもなく...。

DSCF4489
DSCF4489 posted by (C)yamasasa

H「とーさん、とーさん、るん♪るん♪」
T「ちょっと、顔が怖い。」

日をさかのぼって考えてみたら、隣のお宅が引っ越された。

ここでかわいがられていたか、は、定かではないが、

この様子からいけば、だったのかもしれない。

ハナチャ、そのお家借りれば?あそこのうちも、日当たり良好やで。

拍手[0回]

↓このオカマキャラのハナチャの体重を計ってみた。

H「体重なんてやだわ♪」

DSCF4245
DSCF4245 posted by (C)yamasasa

T「イヤといっても、計るもんね。」

案の定、計りには乗るが、静止しない(ま、それが普通だろう)。

なので、かごに(強制的に)入れてみた。

H「いやん、なによう♪」

DSCF4238
DSCF4238 posted by (C)yamasasa


かご付きで、6キロ5〜700グラムの感じ。


かごが、1.55キロなので、
単純引き算すれば、

DSCF4240
DSCF4240 posted by (C)yamasasa


T「ねえハナチャ、あんた5キロ越え!!」
H「そんなに大きな文字で言わなくても...ぷい♪」

DSCF4242
DSCF4242 posted by (C)yamasasa


T「足も太かったし、もちあげたら、イイ重さだったしね。胴回りも...」
H「そ、そ、それ以上言わないで!!!」

DSCF4243
DSCF4243 posted by (C)yamasasa

拍手[0回]

Hi!

アタシヮ サムイクニカラ

アルイテ ヤッテキタ

ハナチャクロース デスゥ。

ドゾ ヨロシク ルン♪

アタシヮ ミナサンニ

cristmas present ヲ

トドケニ キタノデス。

コレカラ ミナサンノ

オウチニ イッテキマス ルン♪

DSCF1335
DSCF1335 posted by (C)yamasasa

拍手[0回]

H「ああ、忙しいわ♪忙しいわ♪」

DSCF1435
DSCF1435 posted by (C)yamasasa


H「こっちのお宅にも、あっちのお宅にも行かなきゃ♪」

DSCF1424
DSCF1424 posted by (C)yamasasa


H「ん?あれ、なんだっけ...。まあいいわ♪」

DSCF1422
DSCF1422 posted by (C)yamasasa


H「ああ、忙しいわ♪忙しいわ♪」

DSCF1421
DSCF1421 posted by (C)yamasasa


H「ああ、忙しいわ...♪忙しいわ...忙し...忙...。」

DSCF1420
DSCF1420 posted by (C)yamasasa


H「ん?ナニカ忘れてるような...。」

DSCF1419
DSCF1419 posted by (C)yamasasa


H「あ!サンタを迎えに行くの!!忘れたわ!!おおおい、サンタァ〜サンタァ〜!!」

DSCF1416
DSCF1416 posted by (C)yamasasa

拍手[0回]

H「ああ、忙しいわ♪忙しいわ♪」

DSCF1469
DSCF1469 posted by (C)yamasasa


H「鼻のまわりが茶色い、ハナチャトナカイ(新種)ですの、るん♪」

DSCF1491
DSCF1491 posted by (C)yamasasa


H「ごめんくださ〜い、いらっしゃいますのォ〜?」

DSCF1493
DSCF1493 posted by (C)yamasasa


H「誰も出てこないわ。おかしいわね。中から音がするのに...。」

DSCF1495
DSCF1495 posted by (C)yamasasa


H「もしも〜し、サンタがお宅にやってくるんですよ〜。困ったわ♪」

DSCF1496
DSCF1496 posted by (C)yamasasa


H「サンタが来る前に、在宅かどうか確かめに来たのよね♪居ないのかしら?」

DSCF1497
DSCF1497 posted by (C)yamasasa

拍手[0回]

カウンター
来てくれてありガト♪
また来てや♪
里親募集中
最新記事
書いたで、読んでや!
コメント入れてくれると、嬉しいな...。
ささ...
甘えん坊のビビリー 性 別:♂
キャラ設定:自分のことを「オレ」と言う。 ブログ内ではSで始まるのがささの言葉。 来た日:2007/3/21
ハナチャ...
迷いネコから定住ネコへ。外専用ネコ。 性 別:♂
キャラ設定:オカマバーのママ。「るん♪」が口癖。 ブログ内ではHで始まるのがハナチャの言葉。 来た日:2007/9/1
ボク達に...
最古記事
(02/24)
(02/25)
(03/02)
(03/12)
(03/12)
(03/20)
(03/21)
リンク
広告ダス
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]