忍者ブログ
大和・ささ・そら・たいがー・ハナチャのゴロゴロ日記
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
なう
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK-PRさんから...
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
コメントありがとな。
[07/19 シャネルコピー]
[07/18 韓国コピー]
[06/26 カルティエ 結婚指輪 ラブリング]
[03/11 チャムりん]
[03/11 コロチン]
また頼むで!
大和...
好奇心旺盛の大和。ご飯をくれるとーちゃんが大好きの様子。 性 別:♂
キャラ設定:自分のことを「ボク」と呼ぶ。 ブログ内ではYで始まるのが大和の言葉。 来た日:2007/3/21
そら...
ハナチャが連れてきた仔猫 性 別:♂
キャラ設定:語尾に「ち」が入る。 ブログ内ではSoで始まるのがそらの言葉。 来た日:2007/10/31
たいがー...
ハナチャが連れてきた仔猫、2匹目。 「ハナチャ、たいがいにせーよ!!(怒)」から、命名。 性 別:♂
キャラ設定:言葉尻に「ゥ〜」と喋る。 ブログ内ではTaで始まるのがたいがーの言葉。 来た日:2009/8/25
とーちゃん(やまささ)
とーちゃんは、大和、ささ、そら、ハナチャ、たいがーの飼い主です。
HN:
やまささ
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/01/10
趣味:
写真・星
自己紹介:
大和、ささ、そら、ハナチャ、たいがーを飼う飼い主。最近は食事係、掃除係と化す。
とーちゃんとネコたちの会話も楽しんでくださいな。 Y:大和 S:ささ So:そら H:ハナチャ Ta:たいがー
お天気情報
ブログ内検索
検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

H「はあい、アタシょアタシ♪」
T「借りてきたネコみたいな顔して...。」


DSCF6556
DSCF6556 posted by (C)yamasasa



朝見る度に、

「ちょっと良いんでない?」と、

感じるデス。


DSCF6553
DSCF6553 posted by (C)yamasasa



痒くて自らかじっている光景は、全く見ないのです。

(ひっくり返って寝ている姿ばかり見る。)

とーちゃんに会うと、

ブロック塀やトタン板にスリスリする際に耳をこすりつけてしまう。

そのときに耳から出血するらしい。

ので、極力会わないようにしている。

そのためか、出血もなくカサブタもなくビジュアル的に

安心出来る感じになってきていると思っている。


DSCF6554
DSCF6554 posted by (C)yamasasa



まあ、酷い事には変わりのないことなのだけど...。


DSCF6555
DSCF6555 posted by (C)yamasasa



毎日患部の写真を撮っているので、

ハナチャも「回診の時間だわ♪」と言いたげに、

ひっくり返ってる。


信頼の絆なんだか、

遊び相手が来たと思ってるんだか...。



H「るん♪」


DSCF6542
DSCF6542 posted by (C)yamasasa

拍手[0回]

PR
H「みんなに心配かけてるわぁ〜♪」


DSCF6533
DSCF6533 posted by (C)yamasasa




とーちゃんとしては、今までの酷さの経緯からすると


「イイんじゃない〜。薬効いてるじゃ〜ん。」て、

感じ。


昨日の夜からカリカリを前のに変えたし、

薬も飲んでくれている。

食べ物に好き嫌い無いから良いのだけど、

何でも食べちゃうからアレルギーと言われてもねぇ...。

 ↑ 完全に食物アレルギーを疑ってる。


DSCF6537
DSCF6537 posted by (C)yamasasa



右耳を上から。


DSCF6538
DSCF6538 posted by (C)yamasasa



左耳を上から。


DSCF6544
DSCF6544 posted by (C)yamasasa



もともと、ハナチャはあまり日光に当たるのも良くない。

去年だか「日光過敏症」と言われた経緯もある。

...外専用なのに...。


たまたまか偶然か、

日陰で昼寝ッてる。

気持ちよさげだから、

早く完治してくれればイイ。


拍手[0回]

T「ねえねえハナチャ、とーさんとデートしよ♪」
H「え?なに?!」


DSCF6518
DSCF6518 posted by (C)yamasasa



T「決めたら行くの行くの。」
H「とーさん、ごーいんなんだから♪」


DSCF6520
DSCF6520 posted by (C)yamasasa



H「とーさんと行くところって...。」
T「そ、病院。レッツゴー!三匹



なぜって?

耳がおかしいのよ。

上から見ると、こう。


DSCF6521
DSCF6521 posted by (C)yamasasa



ね、酷いでしょ。


DSCF6522
DSCF6522 posted by (C)yamasasa



鼻筋もなのよね。

全て診察室で撮影です。


DSCF6523
DSCF6523 posted by (C)yamasasa



好酸球性肉芽腫症候群だそうです。

アレルギーらしいのですが、

カリカリを違うメーカーのにしたのがいけなかったのか...。





患部に顕微鏡のプレパラートをスタンプのように押しつけ、

好酸球が沢山見受けられるそうだ。

見てみたかったな...。

触ると硬いんです。

飲み薬を二種類いただいてきました。

ちょっとやっかいそうです。

日光に当たってはいけないみたい。

...外専用なのに...。

日除け対策をしなくては。



薬を飲み終えたら、もう一度見せに行かなきゃいけない。


DSCF6525
DSCF6525 posted by (C)yamasasa



保釈。

H「デートじゃないわ♪監禁だわ♪」


DSCF6526
DSCF6526 posted by (C)yamasasa



H「いつもの場所だわ♪」


DSCF6528
DSCF6528 posted by (C)yamasasa



H「とーさんとデートはしないわ♪」
T「車中も静かだったじゃん♪またいこーね。るん♪」


DSCF6529
DSCF6529 posted by (C)yamasasa

拍手[0回]

ハナチャがクマゼミを狙って、

食べてしまった事実は知っていたけれど...。

ここ最近「羽が多いなぁ」と見ていたら、

今朝になって「オエッ」って吐いたらしい。


DSCF8643
DSCF8643 posted by (C)yamasasa

頭の部分がパッと見た限りでも5〜6匹分。

以前、シマリスを飼っていたときに、

この時期にカルシウム摂取をしなければ、

凶暴になると言われた。

ハナチャの食生活の中でカルシウムが足りていないのだろうか?

それとも、おやつ感覚のスナック菓子気分なのか。

にしても、お腹は大丈夫なんだか?

拍手[1回]

やっと梅雨明けしたって。

アクロバチックな寝方で...。


DSCF6449
DSCF6449 posted by (C)yamasasa

拍手[1回]

T「なあ、お外専用のハナチャよ。」
H「なに?」
T「梅雨は、明けるのを忘れたみたいなん?」


DSCF6376
DSCF6376 posted by (C)yamasasa



H「アタシに聞いても、気象予報士じゃないから、わかんないわ♪」
T「そうね。」


DSCF6377
DSCF6377 posted by (C)yamasasa

拍手[1回]

Y「夏だねぇ〜。」
SO「夏だっちねぇ。」


DSCF8494
DSCF8494 posted by (C)yamasasa



今朝見れば、セミの羽が...。

最初クマゼミの透明の羽だけだったんだけど、

掃除機をかけている最中にアブラゼミの悲鳴に近い声が...

アブラゼミの茶色い羽が増えてる...。


DSCF8499
DSCF8499 posted by (C)yamasasa



H「おやつおやつ。おいしーの♪」


DSCF8503
DSCF8503 posted by (C)yamasasa

拍手[1回]

カウンター
来てくれてありガト♪
また来てや♪
里親募集中
最新記事
書いたで、読んでや!
コメント入れてくれると、嬉しいな...。
ささ...
甘えん坊のビビリー 性 別:♂
キャラ設定:自分のことを「オレ」と言う。 ブログ内ではSで始まるのがささの言葉。 来た日:2007/3/21
ハナチャ...
迷いネコから定住ネコへ。外専用ネコ。 性 別:♂
キャラ設定:オカマバーのママ。「るん♪」が口癖。 ブログ内ではHで始まるのがハナチャの言葉。 来た日:2007/9/1
ボク達に...
最古記事
(02/24)
(02/25)
(03/02)
(03/12)
(03/12)
(03/20)
(03/21)
リンク
広告ダス
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]