忍者ブログ
大和・ささ・そら・たいがー・ハナチャのゴロゴロ日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
なう
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK-PRさんから...
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
コメントありがとな。
[07/19 シャネルコピー]
[07/18 韓国コピー]
[06/26 カルティエ 結婚指輪 ラブリング]
[03/11 チャムりん]
[03/11 コロチン]
また頼むで!
大和...
好奇心旺盛の大和。ご飯をくれるとーちゃんが大好きの様子。 性 別:♂
キャラ設定:自分のことを「ボク」と呼ぶ。 ブログ内ではYで始まるのが大和の言葉。 来た日:2007/3/21
そら...
ハナチャが連れてきた仔猫 性 別:♂
キャラ設定:語尾に「ち」が入る。 ブログ内ではSoで始まるのがそらの言葉。 来た日:2007/10/31
たいがー...
ハナチャが連れてきた仔猫、2匹目。 「ハナチャ、たいがいにせーよ!!(怒)」から、命名。 性 別:♂
キャラ設定:言葉尻に「ゥ〜」と喋る。 ブログ内ではTaで始まるのがたいがーの言葉。 来た日:2009/8/25
とーちゃん(やまささ)
とーちゃんは、大和、ささ、そら、ハナチャ、たいがーの飼い主です。
HN:
やまささ
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/01/10
趣味:
写真・星
自己紹介:
大和、ささ、そら、ハナチャ、たいがーを飼う飼い主。最近は食事係、掃除係と化す。
とーちゃんとネコたちの会話も楽しんでくださいな。 Y:大和 S:ささ So:そら H:ハナチャ Ta:たいがー
お天気情報
ブログ内検索
検索
[905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日に「1時頃お邪魔します...」と、

連絡があったのに、1時近くになっても音沙汰がない。

そわそわしながら、部屋を暖めトイレの掃除をしていたら、

「首都高が渋滞で...2時頃に」と。

前回の取材も雨だったけれど、

今日も雨。冷たい雨。

冷たい雨は...テンションが上がらない。

大丈夫かな...と、一抹の不安。




今回もアシスタントさんとディレクターさんの2名。

案の定、気配を感じたささは、猛ダッシュでどこかに消え、

そらはビデオラックの裏へ。

大和はとりあえず逃げるモノの、

5分もしないうちに出てきて、

来たヒト、機材チェック。




T「来たねぇ〜」
Y「来たねぇ〜」


取材当日
取材当日 posted by (C)yamasasa




台所に三脚を立て1台。壁に1台。


取材当日
取材当日 posted by (C)yamasasa




床に一台。外の廊下にも1台。の計4台で撮影でした。


取材当日
取材当日 posted by (C)yamasasa




壁のカメラは、

とーちゃんが流し台に立ったときに、

肩越しに障子が見えるようにセッティングされ、


取材当日
取材当日 posted by (C)yamasasa




三脚の1台は、

全景が写るように、


取材当日
取材当日 posted by (C)yamasasa




床の1台は、

こんな感じの場所で...ネタバレになっちゃうからね...。


取材当日
取材当日 posted by (C)yamasasa




ギャラリーもスタンバイOK。


取材当日
取材当日 posted by (C)yamasasa




大和は、本当に物怖じしない。

セッティング中もフツーに闊歩し、

スタッフさんの足にスリスリニオイつけ。

床のカメラをずらしてしまったり、

壁に付けたカメラが落ちたり...。


取材当日
取材当日 posted by (C)yamasasa




Y「ボクもスタンバイOK!破る?」


取材当日
取材当日 posted by (C)yamasasa




全てのセッティングが完了し、

撮影打ち合わせ。


ネコ達の神経が高ぶっていて、

ささはベッドに潜り込み出てこない。





そこで、少し時間を空けてテープを回そうということに。


スタッフさんは車の中で待機。

とーちゃんは部屋の中でご機嫌取り。

ささを引っ張り出してみたものの、

警戒感は変わらず。

カリカリを見せると、少しは目つきが穏やかになったモノの、


取材当日
取材当日 posted by (C)yamasasa




そらは全くダメ。

とーちゃんが4台のカメラのスイッチを入れるようにして、

撮影することを打ち合わせ、

一度部屋を無人にし、

スタッフさんも車で出掛け気配をなくすことに。



30分部屋を静かにさせ戻ってみたら...。

So「撮影はイヤっち...。」

と、言わんばかりに最上部のエアコンの上に。


取材当日
取材当日 posted by (C)yamasasa





カリカリでご機嫌伺っても、

そらは食べてくれず...

一番最悪なパターン...。

エアコン上部からは降りてきたモノの、

ベッド下を占拠して出てこず...。


ささは、フツーになってきたものの、

そらはの好きなおもちゃもないモノだから、

ますます困り果てるとーちゃん。

T「おお!そうだ!!ササミーがあった!!!」

万が一のために解凍しておいた鶏ささみを近づけたら...

食べた!!

出てきたー!!

3匹並んでご飯を待ってくれてるー!!

を、やって1時間。へとへと疲れました。

なんとかかんとか、撮影出来スタッフさんを呼び入れ、

確認をしてもらいました。

内容は当日のお楽しみに。

障子紙張り替えのコメントなどなど、

頭が疲れて真っ白なところで受けました(>_<)




放送日は予定のようですが、

1月8日金曜日午後7時から

2時間スペシャル

しかも生放送だそうだ。




機材も撤収して、

とーちゃんも解放されて、

仕事も終えて戻ってみれば、

つい数時間前まであんなに緊張した空気がまるでウソのよう...。

そらもいつもの通り...。

育て方が悪いんじゃない。

性格だし、見ず知らずのニオイのするモノが、

大量に部屋に入ってきたのだから、

それは仕方がない。

けれど、

大和の好奇心旺盛には毎回驚くね。

T「男は背中で語るってか?」
Y「ふふん♪でもぉ今回のスターは、ささだしィ


男は背中で語れ...
男は背中で語れ... posted by (C)yamasasa

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
やっぱり・・・
とーちゃんを困らせていたのは撮影の事だったのね、そら君^^;
人見知りさんなのは本猫のせいではないし、まぁ仕方がないのでしょうけど・・・・。

大和君はさすがね、物怖じしない所がカッコイイよ。
でも、主役はささ君ですか。
北海道は・・・・っていうか、ぽちタマ本放送のない道東では、1年半後のBS放送では2時間の週は飛ばされちゃうのよね^^;
また、ユーチューブにての公開を楽しみに待っています(苦笑い)
チャムりん 2009/12/13(Sun)16:43:21 編集
無題
大和君とささ君は兄弟でずっと一緒に育ってきたのにそんなに違うとはもって生まれた性格の違いなんでしょうかね~
ウチも人が来てる時は全く出てきませんねw
食事も来客がいない部屋なら何とか食べますが、食べた気がしないようです^m^

今回の主役はささ君なの~
どんな姿見せてくれるのかな~♪
楽しみ~~~~♪♪♪

takuさん、お疲れ様でした~
ロイ君ママ 2009/12/13(Sun)18:25:15 編集
お疲れ様です
やはり、猫の撮影は大変そうですね。
知らない人がいたら、隠れちゃいますものね。
ささちゃんが普通、大和君が特別です!

今回はささちゃんが主役ですか?
みんな登場するようなので楽しみ~
ギャラリーも窓越しに映っていたらいいのにね。
タマチャ 2009/12/15(Tue)13:41:10 編集
お疲れ様でした
お客様があると人間でも緊張します^^。人見知りニャンコが多い中、動じないのはたいしたものです。とーちゃんもお疲れ様でした。
ここりんこ 2009/12/15(Tue)17:05:18 編集
無題
テレビに出るのも楽じゃないですな。
さて、関西ではその日に放送されるのかが問題ですなぁ。
近々になったら、メール下さい。
全回は用事で見られなかったけれど、
今度こそ今度こそ、テレビの画像としてみてみたいです。
maffun 2009/12/17(Thu)22:19:43 編集
カウンター
来てくれてありガト♪
また来てや♪
里親募集中
最新記事
書いたで、読んでや!
コメント入れてくれると、嬉しいな...。
ささ...
甘えん坊のビビリー 性 別:♂
キャラ設定:自分のことを「オレ」と言う。 ブログ内ではSで始まるのがささの言葉。 来た日:2007/3/21
ハナチャ...
迷いネコから定住ネコへ。外専用ネコ。 性 別:♂
キャラ設定:オカマバーのママ。「るん♪」が口癖。 ブログ内ではHで始まるのがハナチャの言葉。 来た日:2007/9/1
ボク達に...
最古記事
(02/24)
(02/25)
(03/02)
(03/12)
(03/12)
(03/20)
(03/21)
リンク
広告ダス
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]