忍者ブログ
大和・ささ・そら・たいがー・ハナチャのゴロゴロ日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
なう
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK-PRさんから...
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
コメントありがとな。
[07/19 シャネルコピー]
[07/18 韓国コピー]
[06/26 カルティエ 結婚指輪 ラブリング]
[03/11 チャムりん]
[03/11 コロチン]
また頼むで!
大和...
好奇心旺盛の大和。ご飯をくれるとーちゃんが大好きの様子。 性 別:♂
キャラ設定:自分のことを「ボク」と呼ぶ。 ブログ内ではYで始まるのが大和の言葉。 来た日:2007/3/21
そら...
ハナチャが連れてきた仔猫 性 別:♂
キャラ設定:語尾に「ち」が入る。 ブログ内ではSoで始まるのがそらの言葉。 来た日:2007/10/31
たいがー...
ハナチャが連れてきた仔猫、2匹目。 「ハナチャ、たいがいにせーよ!!(怒)」から、命名。 性 別:♂
キャラ設定:言葉尻に「ゥ〜」と喋る。 ブログ内ではTaで始まるのがたいがーの言葉。 来た日:2009/8/25
とーちゃん(やまささ)
とーちゃんは、大和、ささ、そら、ハナチャ、たいがーの飼い主です。
HN:
やまささ
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/01/10
趣味:
写真・星
自己紹介:
大和、ささ、そら、ハナチャ、たいがーを飼う飼い主。最近は食事係、掃除係と化す。
とーちゃんとネコたちの会話も楽しんでくださいな。 Y:大和 S:ささ So:そら H:ハナチャ Ta:たいがー
お天気情報
ブログ内検索
検索
[644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見応えありまっせ!!








午前5時から午後8時までの様子を、

定点観測してみました。

カメラは二台。それぞれにフラッシュを装着し、

インターバル機能の付いたレリーズを取り付け、

無人撮影を試みたのです。


一台は、昼間の寝床アップ。

01
01 posted by (C)yamasasa


もう一台は、廊下側から。途中フラッシュの電池切れで思う撮影にはなっていなかったけど...。


上の写真では、そらのお尻が切れていますが、

下の写真では、カメラ目線で居ますね。

状況がお解りでしょうかね。

午前5時半の頃

02
02 posted by (C)yamasasa


朝ご飯は食べたので、一眠り。

午前6時半の頃

03
03 posted by (C)yamasasa


ささは、1時間であまり体勢変わらず。

04
04 posted by (C)yamasasa


そらは、またもやカメラ目線。

午前7時半の頃。

04-1
04-1 posted by (C)yamasasa


そらは、なぜカメラ目線?


05
05 posted by (C)yamasasa


10秒程度の時間差をつけてあったので、同じ時間帯だけど、

そら動いてますね。

午前8時半の頃

06
06 posted by (C)yamasasa


そらは、毛繕い?

午前9時半の頃

07
07 posted by (C)yamasasa


へえ、日中でも3匹ダンゴになるんだ。

08
08 posted by (C)yamasasa


そんなに日中寒かったか?

午前10時半頃

09
09 posted by (C)yamasasa


大和は、熟睡ぽいね。

午後12時半頃

10
10 posted by (C)yamasasa


ささって、あまり寝返りしない?体勢が大きく変わらず。


11
11 posted by (C)yamasasa


それにしても、大和とそらは同じ向きで寝るのね。

午後1時半頃

12
12 posted by (C)yamasasa


スペシャルゲストのハナチャが、窓際でシルエットになってるぅ~♪

13
13 posted by (C)yamasasa


この角度からだと、それがワカラナイ...。

午後2時半頃

14
14 posted by (C)yamasasa


そらひとりぼっちだ。

びみょーに、爪研ぎが動いてる。

15
15 posted by (C)yamasasa


大和もささもどこ行った?

午後3時半頃

16
16 posted by (C)yamasasa


とーちゃん的には、歩いてる姿だとか、

17
17 posted by (C)yamasasa


悪さしてるとか、もう少し笑えるネタになるかと思っていたのに...

寝てばかり...。

午後4時半頃

18
18 posted by (C)yamasasa


と、ぼやいていたら、イナイ。

19
19 posted by (C)yamasasa


いた。ささが居ますね。どこだかわかる?

午後5時半頃

20
20 posted by (C)yamasasa


びみょーに、爪研ぎの位置が縦から、横に変わってる。

なにがあったんだ?

21
21 posted by (C)yamasasa


フラッシュの電池が切れたみたい。

午後6時半頃

22
22 posted by (C)yamasasa


爆睡の大和。残りの2匹は?

違うアングルでも映ってなさそう。

午後7時半頃

23
23 posted by (C)yamasasa


そか、この場所が好きなのだね。

午後8時半頃

24
24 posted by (C)yamasasa


もっと細かいインターバルでもいいのかも。

ドッタンバッタンの取っ組み合いしてくれていたら、もっと笑えるのに...。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
こんなに長時間
3にゃんの様子を追ってみたというのは、実は貴重な写真なのでは?
そういう機材をお持ちだから出来る技ですよね^^
大和君は主におなじベットで寝てるんですね、お気に入りなんだ♪
途中のささ君、右端の木の台の横から髭が見えました。
髭だけだと誰か判らなかったけど(笑)

仔猫ちゃんじゃないので、オーバーリアクションはしないのですね。皆大人しくお留守番。偉いにゃん(^◇^)
チャムりん 2009/05/06(Wed)05:48:26 編集
19かな
チャムりんさん☆
もしかして「19」のカットですかね?これ、もしかしたらそらかもって、思ってます。なんとなく、そらの「茶まるひげ」が想像できます〜ぅ。
やまささ URL 2009/05/07(Thu)18:37:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
来てくれてありガト♪
また来てや♪
里親募集中
最新記事
書いたで、読んでや!
コメント入れてくれると、嬉しいな...。
ささ...
甘えん坊のビビリー 性 別:♂
キャラ設定:自分のことを「オレ」と言う。 ブログ内ではSで始まるのがささの言葉。 来た日:2007/3/21
ハナチャ...
迷いネコから定住ネコへ。外専用ネコ。 性 別:♂
キャラ設定:オカマバーのママ。「るん♪」が口癖。 ブログ内ではHで始まるのがハナチャの言葉。 来た日:2007/9/1
ボク達に...
最古記事
(02/24)
(02/25)
(03/02)
(03/12)
(03/12)
(03/20)
(03/21)
リンク
広告ダス
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]