忍者ブログ
大和・ささ・そら・たいがー・ハナチャのゴロゴロ日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
なう
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK-PRさんから...
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
コメントありがとな。
[07/19 シャネルコピー]
[07/18 韓国コピー]
[06/26 カルティエ 結婚指輪 ラブリング]
[03/11 チャムりん]
[03/11 コロチン]
また頼むで!
大和...
好奇心旺盛の大和。ご飯をくれるとーちゃんが大好きの様子。 性 別:♂
キャラ設定:自分のことを「ボク」と呼ぶ。 ブログ内ではYで始まるのが大和の言葉。 来た日:2007/3/21
そら...
ハナチャが連れてきた仔猫 性 別:♂
キャラ設定:語尾に「ち」が入る。 ブログ内ではSoで始まるのがそらの言葉。 来た日:2007/10/31
たいがー...
ハナチャが連れてきた仔猫、2匹目。 「ハナチャ、たいがいにせーよ!!(怒)」から、命名。 性 別:♂
キャラ設定:言葉尻に「ゥ〜」と喋る。 ブログ内ではTaで始まるのがたいがーの言葉。 来た日:2009/8/25
とーちゃん(やまささ)
とーちゃんは、大和、ささ、そら、ハナチャ、たいがーの飼い主です。
HN:
やまささ
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/01/10
趣味:
写真・星
自己紹介:
大和、ささ、そら、ハナチャ、たいがーを飼う飼い主。最近は食事係、掃除係と化す。
とーちゃんとネコたちの会話も楽しんでくださいな。 Y:大和 S:ささ So:そら H:ハナチャ Ta:たいがー
お天気情報
ブログ内検索
検索
[2629]  [2628]  [2627]  [2626]  [2625]  [2624]  [2623]  [2622]  [2621]  [2620]  [2619
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日紹介したカメラで、撮ってみた。


フイルムは、すべてベルビア100F。

DPE店にてスキャニング。





P000001
P000001 posted by (C)yamasasa

75mm



P000002
P000002 posted by (C)yamasasa

75mm



P000003
P000003 posted by (C)yamasasa

200mm



P000004
P000004 posted by (C)yamasasa

200mm



P000005
P000005 posted by (C)yamasasa

35mm



P000006
P000006 posted by (C)yamasasa

75mm



P000007
P000007 posted by (C)yamasasa

35mm



P000009
P000009 posted by (C)yamasasa

35mm



P000010
P000010 posted by (C)yamasasa

200mm+RC*2



P000011
P000011 posted by (C)yamasasa

35mm



P000012
P000012 posted by (C)yamasasa

75mm



P000013
P000013 posted by (C)yamasasa

35mm



P000014
P000014 posted by (C)yamasasa

75mm



P000015
P000015 posted by (C)yamasasa

75mm



P000016
P000016 posted by (C)yamasasa

75mm



P000017
P000017 posted by (C)yamasasa

75mm+RC*2



P000018
P000018 posted by (C)yamasasa

75mm+RC*2



P000019
P000019 posted by (C)yamasasa

75mm+RC*2



P000020
P000020 posted by (C)yamasasa

120mmMacro



P000021
P000021 posted by (C)yamasasa

120mmMacro



P000022
P000022 posted by (C)yamasasa

120mmMacro






P000000
P000000 posted by (C)yamasasa




このカメラは遺品です。

前の持ち主の方は末期がんと診断され、

この世を去りました。

残されたお子さんは、ご結婚され新しい道を歩まれているそうです。

奥様は、

「亡くなって11年経ち、ようやく主人の物を整理できるようになった...」

最後まで残ったのがこのカメラだったそうです。

縁あって、私のところに転がり込んできましたが、

電池ボックスに納められたままの電池からは、

液漏れをおこし腐食。

電池ボックスのあるグリップを交換し動くことに。

フイルムバックには、

その当時のままのフイルムが装填されておりました。

2カット撮影されていましたが、

七五三のカット...。

話を伺うと兄夫婦の七五三で、

余命わずかと聞いて前倒しで撮影した10月の七五三。

とても素晴らしい笑顔で映っていました。

きっとこのカットを伝えたかったのかな...。

645ですから、少し伸ばして額装してお渡ししました。

間違いなく前撮影者は、そこまでしたかったと想像しています。

あの世で安堵していることでしょうね、きっと。

今年、十三回忌だそうです。



このカメラを触るにつけ、

富士山は確実に撮りたいけれど、

最初に撮るのは富士山じゃない気がしてきて、

近くの神社の御神木を撮りに...。

下から見上げるから露出補正には気を遣って、

その場で確認も出来ないから今までのカンをたよりに...。

マニュアルフォーカスは、

猫以外では常な行為なので、違和感は全くないのですが、

判がデカイのは、すごい開放感。

レンズはEDレンズも使っていないから、

無限大が無限大であるのが、嬉しかったり(笑)


御神木も富士山も紫陽花も撮ってみたけれど、

なにか今ひとつ吹っ切れないものが。

早朝の滝を狙って一区切り。

重たくて、ごっつくて難儀だけど、

それでも持って出歩きたいと思わせる一台です。

デジタルも良いのだけど、

アナログも捨てがたいです。

フイルムを現像に出すときは、

テストを提出する感じ。

仕上がってくるときは、

「あのテストが帰ってくる!」という緊張感に包まれたドキドキが、

息苦しいです...(笑)

そうそう、現像上がりで、

「こちらですか?」と親切そうに中身を確認する店があるのですが、

「おまえ!勝手に(赤点かもしれない)テストをみるんじゃねーよ!」と、

騒ぎたい気分でした...(DPE店変えましたけど...)。

ぼちぼちとアナログの世界も歩んで進みますね。

大事な光の時間はコレで狙ってみます。


拍手[3回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
カウンター
来てくれてありガト♪
また来てや♪
里親募集中
最新記事
書いたで、読んでや!
コメント入れてくれると、嬉しいな...。
ささ...
甘えん坊のビビリー 性 別:♂
キャラ設定:自分のことを「オレ」と言う。 ブログ内ではSで始まるのがささの言葉。 来た日:2007/3/21
ハナチャ...
迷いネコから定住ネコへ。外専用ネコ。 性 別:♂
キャラ設定:オカマバーのママ。「るん♪」が口癖。 ブログ内ではHで始まるのがハナチャの言葉。 来た日:2007/9/1
ボク達に...
最古記事
(02/24)
(02/25)
(03/02)
(03/12)
(03/12)
(03/20)
(03/21)
リンク
広告ダス
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]