忍者ブログ
大和・ささ・そら・たいがー・ハナチャのゴロゴロ日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
なう
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK-PRさんから...
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
コメントありがとな。
[07/19 シャネルコピー]
[07/18 韓国コピー]
[06/26 カルティエ 結婚指輪 ラブリング]
[03/11 チャムりん]
[03/11 コロチン]
また頼むで!
大和...
好奇心旺盛の大和。ご飯をくれるとーちゃんが大好きの様子。 性 別:♂
キャラ設定:自分のことを「ボク」と呼ぶ。 ブログ内ではYで始まるのが大和の言葉。 来た日:2007/3/21
そら...
ハナチャが連れてきた仔猫 性 別:♂
キャラ設定:語尾に「ち」が入る。 ブログ内ではSoで始まるのがそらの言葉。 来た日:2007/10/31
たいがー...
ハナチャが連れてきた仔猫、2匹目。 「ハナチャ、たいがいにせーよ!!(怒)」から、命名。 性 別:♂
キャラ設定:言葉尻に「ゥ〜」と喋る。 ブログ内ではTaで始まるのがたいがーの言葉。 来た日:2009/8/25
とーちゃん(やまささ)
とーちゃんは、大和、ささ、そら、ハナチャ、たいがーの飼い主です。
HN:
やまささ
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/01/10
趣味:
写真・星
自己紹介:
大和、ささ、そら、ハナチャ、たいがーを飼う飼い主。最近は食事係、掃除係と化す。
とーちゃんとネコたちの会話も楽しんでくださいな。 Y:大和 S:ささ So:そら H:ハナチャ Ta:たいがー
お天気情報
ブログ内検索
検索
[1451]  [1450]  [1449]  [1448]  [1447]  [1446]  [1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1441
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとりごと、なので~。








水のペットボトルは、

子供やお年寄りも飲むので、

買い占めはダメだと思うのです。

タバコは、

子供が吸うワケではないので、

買い占めてイイと思うのです。

お金に余裕がある人は、

どんどん買い占めるべきだとも思うのです。

タバコには国税・県税・市税の3種が入っているので、

間接的な災害支援になると思うのです。

ベンツに乗ってタバコを買いに来た人に、

「お金に余裕があるのであれば、どんどん買い占めて良いです」

と、言ったら3万円近く買っていった...。

微々たるモノだが復興資金と思えば、

腹も立たないし、

これ以上タバコの納入がないのだから、

ない袖を振っても、ないものはない。


くれぐれも、ひとりごと。




前々から、

やってみたい企画があって、

やっと形になった。


DSCF3117
DSCF3117 posted by (C)yamasasa




東北関東大地震、

(いつの間に東北地方太平洋沖地震の名称に?@気象庁)


復興支援酒。

酒は福島県喜多方市。

震災に遭われた場所の酒でないとダメという強いポリシー。

ラベルは2日かけての手作り品。手裁断、手貼り。

口上を麻ひもで首掛けにしました。

「三月は、酒造りの中でも一番貴重で神経を使う時期です。今回ご協力していただいた福島・(資)大和川酒造店は、大きな被災に遇いませんでした。しかし、他の地域ではご承知のように甚大な被害が出ています。
その中、酒造店代表社員の佐藤弥右衛門(九代目)はじめ、多くの蔵人が救援に向かっています。

この復興支援酒は、酒屋が出来る「後方支援」の一つです。

多くの被災者が安定した生活を送れるよう、千の手、万の手で一日も早い復興を願う清酒です。」

と。


これで一升瓶2,000円。

<税込み@売上金の一部を日本赤十字社へ義援金として納めます>



生活に節制をすることなく、

永続的な支援ができるように。



ひとりごとね、あくまでも。


大学4年のときに、

インドに行きました。

物乞い(放送禁止用語?)が多いのですが、

へたをすると、

生まれてきた子供の足を折ったりして、わざと、

身体が不自由なようにして、

「こんな姿だから、お金をちょうだい」と、来る。

決してお金を渡してはいけない。負の連鎖になるからと、教わった。

物乞いの中には、

ポストカードなど、モノを売りに来る...物乞いじゃないか、

物売りがいて、

ポストカードなどを売りに来る。

「これは買ってあげなさい」と教わった。

ポストカードの絵を描く人は絵の具などの画材を買う、

絵の具を作る職人が居る、絵の具を入れる容器を作る職人が居る...。

カードの紙を仕入れ、印刷して、印刷機を作る人が居る、

インクを作る人が居る...等々、

一枚のポストカードに多くの人が介在して、

微々たるモノだがお金が落ちる、という仕組み。


こういう災害なのだから、

災害地のモノを買って、経済を支えるのが良いと思う。

「三陸のわかめ」今は採れないけど、不良在庫になるよりは、

どんどん消費して次の商材を仕入れてくれればいい。

茨城の野菜だって、

積極的に買って食べるべきだと思う。


ただ、信用されるような立ち振る舞いをしてくれればねー、

こんなにストレスを貯めなくていいのに。


ああ、半月のストレスが出てしまった(>_<)

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
普通にスーパーで
近所のスーパーで普通に茨城産のごぼうが売っていました。普通に買って、母親にきんぴらにしてもらいました。美味しかったです^^。早く普通の状態が戻ることを祈ります。
ここりんこ 2011/04/01(Fri)10:02:57 編集
カウンター
来てくれてありガト♪
また来てや♪
里親募集中
最新記事
書いたで、読んでや!
コメント入れてくれると、嬉しいな...。
ささ...
甘えん坊のビビリー 性 別:♂
キャラ設定:自分のことを「オレ」と言う。 ブログ内ではSで始まるのがささの言葉。 来た日:2007/3/21
ハナチャ...
迷いネコから定住ネコへ。外専用ネコ。 性 別:♂
キャラ設定:オカマバーのママ。「るん♪」が口癖。 ブログ内ではHで始まるのがハナチャの言葉。 来た日:2007/9/1
ボク達に...
最古記事
(02/24)
(02/25)
(03/02)
(03/12)
(03/12)
(03/20)
(03/21)
リンク
広告ダス
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]