忍者ブログ
大和・ささ・そら・たいがー・ハナチャのゴロゴロ日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
なう
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK-PRさんから...
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
コメントありがとな。
[07/19 シャネルコピー]
[07/18 韓国コピー]
[06/26 カルティエ 結婚指輪 ラブリング]
[03/11 チャムりん]
[03/11 コロチン]
また頼むで!
大和...
好奇心旺盛の大和。ご飯をくれるとーちゃんが大好きの様子。 性 別:♂
キャラ設定:自分のことを「ボク」と呼ぶ。 ブログ内ではYで始まるのが大和の言葉。 来た日:2007/3/21
そら...
ハナチャが連れてきた仔猫 性 別:♂
キャラ設定:語尾に「ち」が入る。 ブログ内ではSoで始まるのがそらの言葉。 来た日:2007/10/31
たいがー...
ハナチャが連れてきた仔猫、2匹目。 「ハナチャ、たいがいにせーよ!!(怒)」から、命名。 性 別:♂
キャラ設定:言葉尻に「ゥ〜」と喋る。 ブログ内ではTaで始まるのがたいがーの言葉。 来た日:2009/8/25
とーちゃん(やまささ)
とーちゃんは、大和、ささ、そら、ハナチャ、たいがーの飼い主です。
HN:
やまささ
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/01/10
趣味:
写真・星
自己紹介:
大和、ささ、そら、ハナチャ、たいがーを飼う飼い主。最近は食事係、掃除係と化す。
とーちゃんとネコたちの会話も楽しんでくださいな。 Y:大和 S:ささ So:そら H:ハナチャ Ta:たいがー
お天気情報
ブログ内検索
検索
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネコの視力っていいのか?

近眼だったり遠視とかない?


T「やっぱ気になる?」


DSCF6473
DSCF6473 posted by (C)yamasasa



この間の動画を編集していたら、

真剣に見る見る。


DSCF6475
DSCF6475 posted by (C)yamasasa



S「大和があそこにもおる。ちょっとマヌケな大和...うしし。」
T「まーくつろいだ感じで鑑賞ですか。ポテチでも用意しますか?」
S「食べられるものならなんでも!」


DSCF6470
DSCF6470 posted by (C)yamasasa

拍手[0回]

PR
お気に入りの場所でくつろいでる姿を見ていて、


DSCF8289
DSCF8289 posted by (C)yamasasa



腕枕?


DSCF8290
DSCF8290 posted by (C)yamasasa



そらもしていたし


DSCF8291
DSCF8291 posted by (C)yamasasa



くつろぐときのスタイル?


DSCF8292
DSCF8292 posted by (C)yamasasa

拍手[0回]

こんな顔して、


DSCF6224
DSCF6224 posted by (C)yamasasa


こんな格好で寝てた。

...とーちゃんの掛け布団の上で。


DSCF6225
DSCF6225 posted by (C)yamasasa


気持ちよさそう...。


DSCF6226
DSCF6226 posted by (C)yamasasa


あ、気がついた。


DSCF6227
DSCF6227 posted by (C)yamasasa


うつろな表情。現実と夢の境だろうか?


DSCF6228
DSCF6228 posted by (C)yamasasa


眠い方が勝っているみたい。


DSCF6229
DSCF6229 posted by (C)yamasasa


前足を出して、ちょっと現実に戻るが、


DSCF6230
DSCF6230 posted by (C)yamasasa


それでも、眠い。


DSCF6231
DSCF6231 posted by (C)yamasasa


足を引っ込めて、


DSCF6232
DSCF6232 posted by (C)yamasasa


夢うつつ...。


DSCF6233
DSCF6233 posted by (C)yamasasa





DSCF6234
DSCF6234 posted by (C)yamasasa





DSCF6235
DSCF6235 posted by (C)yamasasa


このペコちゃん風な目が、とーちゃんは好き。


DSCF6236
DSCF6236 posted by (C)yamasasa


たぶん、目の焦点は合っていない感じ。


DSCF6237
DSCF6237 posted by (C)yamasasa


あの、テレビを見ながら寝ちゃう時と同じ感覚かも...と、

想像してる。


DSCF6238
DSCF6238 posted by (C)yamasasa


そう、そんな時は、ちゃんと寝ちゃうのが一番。


DSCF6239
DSCF6239 posted by (C)yamasasa

拍手[0回]

S「う~ん...眠い...。」

DSCF7937
DSCF7937 posted by (C)yamasasa


S「なに?」
T「いやぁ~イイ場所で寝てるな~と思ってさ。」


DSCF7936
DSCF7936 posted by (C)yamasasa


S「そう?」
T「うん、とーちゃんはそこで寝ているの、気がつかなかったモノ...。」


DSCF7934
DSCF7934 posted by (C)yamasasa


S「そう?最近のお気に入りの場所さ。」


DSCF7933
DSCF7933 posted by (C)yamasasa


T「鳴きもしないし騒ぎもしないから、探しちゃったよ。」


DSCF7932
DSCF7932 posted by (C)yamasasa



S「今のところ、誰にも邪魔されないで寝ていられるさ。」

DSCF7935
DSCF7935 posted by (C)yamasasa

拍手[0回]

ささ、悩みでも抱えてる?

DSCF7863
DSCF7863 posted by (C)yamasasa



あはぁ〜、毛繕いですかッ。

DSCF7880
DSCF7880 posted by (C)yamasasa


近くで毛繕いを見てると、

結構「ぞーりぞーり」と舐めてる音が聞こえるのが、オモシロイ。

拍手[0回]

T「なあ、ご飯のあとに横になると、ウシになるってばよー。」
Y&S「大丈夫、うちら猫だし、ウシにはならん。」
T「そっかぁ?」

DSCF7784
DSCF7784 posted by (C)yamasasa


T「とーちゃんの目には、十分『ウシ』に見えるが...。」


DSCF7787-1
DSCF7787-1 posted by (C)yamasasa


S「おいおい、どういう『ウシ』の目で見てるんじゃ!」
T「いやぁ、つい...。」

DSCF7788
DSCF7788 posted by (C)yamasasa




サーロイン
ステーキ用の肉として有名でささ肉の中では最高の肉質です。やわらかく霜降りが多いのが特徴です。ステーキほもちろんのことですが、しゃぶしゃぶ、すき焼き、そしてローストにも適しています。

ひれ
とてもやわらかく脂肪が少ないのが特徴です。1頭のささからほんのわずかしか取れずサーロイン、ロースと並ぶ高級部位です。ステーキ、ローストなどに適しています。ヒレは焼きすぎないのがおいしく食べるコツです。

らんいち
やわらかい赤身肉。あっさり味で比較的いろんな料理と愛称がよい肉です。中でも赤身のステーキ、ローストに適しています。

リブロース
とてもやわらかく霜降りが多い肉です。きめの細かい肉質で旨味もあります。リブロース、しゃぶしゃぶ、すき焼き、ローストに適しています。

肩ロース
肩に位置するロースです。きめも細かくやわらかいのが特徴です。ステーキ、しゃぶしゃぶ、すき焼きなどに適しています。

かた
両肩のかたロースを覆うように位置します。よく運動する部分なので筋肉が多く、風味がよい赤身の肉です。鉄板焼き、すき焼き、炒め物などに適しています。

ばら
あばら骨についた肉です。胸の方をかたばら、腹の方をともばらと呼びます。赤身と脂肪が薄い層となって交互に重なっているのが特徴で、三枚肉とも呼ばれています。カレーやシチューなどの煮込む料理、また炒め物に適しています。

しんたま
後ろ足の付け根を構成する部分で、やや硬い肉ですカレー、シチューなどの煮込み料理に適しています。

もも
後ろ足の付け根の部分です。内側をうちもも、外側をそとももといいます。そとももはうちももより少し硬めです。赤身中心でカレー、シチューなどの煮込み料理、またひき肉に適しています。

すね、くび
名前のとおりささのすねと首にある肉です。どちらも筋が多く非常に硬い肉です。しかし、肉の味は濃厚でおいしいです。すねから作るひき肉は最高級です。煮込み料理やスープに使います。

拍手[0回]

ねぐらを取られたささは、

毎晩毎夜、とーちゃんと寝る。

ささの不思議なところは、

絶対布団に潜り込まないってとこ。

まあ、この時期というのもあるけれど、真冬でも5分と居ない。

最近は、とーちゃんとの共生も上手になって、

寝返りをしても邪魔されない場所で寝てる。

寝入る前にこんな顔で寝てるのだもの、

邪険にも出来ないのが、ささの戦略か?!

DSCF6118
DSCF6118 posted by (C)yamasasa

拍手[0回]

カウンター
来てくれてありガト♪
また来てや♪
里親募集中
最新記事
書いたで、読んでや!
コメント入れてくれると、嬉しいな...。
ささ...
甘えん坊のビビリー 性 別:♂
キャラ設定:自分のことを「オレ」と言う。 ブログ内ではSで始まるのがささの言葉。 来た日:2007/3/21
ハナチャ...
迷いネコから定住ネコへ。外専用ネコ。 性 別:♂
キャラ設定:オカマバーのママ。「るん♪」が口癖。 ブログ内ではHで始まるのがハナチャの言葉。 来た日:2007/9/1
ボク達に...
最古記事
(02/24)
(02/25)
(03/02)
(03/12)
(03/12)
(03/20)
(03/21)
リンク
広告ダス
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]