忍者ブログ
大和・ささ・そら・たいがー・ハナチャのゴロゴロ日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
なう
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK-PRさんから...
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
コメントありがとな。
[07/19 シャネルコピー]
[07/18 韓国コピー]
[06/26 カルティエ 結婚指輪 ラブリング]
[03/11 チャムりん]
[03/11 コロチン]
また頼むで!
大和...
好奇心旺盛の大和。ご飯をくれるとーちゃんが大好きの様子。 性 別:♂
キャラ設定:自分のことを「ボク」と呼ぶ。 ブログ内ではYで始まるのが大和の言葉。 来た日:2007/3/21
そら...
ハナチャが連れてきた仔猫 性 別:♂
キャラ設定:語尾に「ち」が入る。 ブログ内ではSoで始まるのがそらの言葉。 来た日:2007/10/31
たいがー...
ハナチャが連れてきた仔猫、2匹目。 「ハナチャ、たいがいにせーよ!!(怒)」から、命名。 性 別:♂
キャラ設定:言葉尻に「ゥ〜」と喋る。 ブログ内ではTaで始まるのがたいがーの言葉。 来た日:2009/8/25
とーちゃん(やまささ)
とーちゃんは、大和、ささ、そら、ハナチャ、たいがーの飼い主です。
HN:
やまささ
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/01/10
趣味:
写真・星
自己紹介:
大和、ささ、そら、ハナチャ、たいがーを飼う飼い主。最近は食事係、掃除係と化す。
とーちゃんとネコたちの会話も楽しんでくださいな。 Y:大和 S:ささ So:そら H:ハナチャ Ta:たいがー
お天気情報
ブログ内検索
検索
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の岩合さんのネコの番組を見ただろうか。

6本指のネコには驚いたね。

7本までいるとは...クローバーじゃないんだから!!


いつものように、

テレビを観ていればたいがーがやってくるが、

昨日だけは違った。

どうしても、テレビが気になる。

気になって、気になって、

画面前まで来ちゃいました。


DSCF7809
DSCF7809 posted by (C)yamasasa




どのネコにも反応するワケではなさそうで、

特に黒猫には異常な反応をしていました。


DSCF7810
DSCF7810 posted by (C)yamasasa




きっと外生活時代、

黒い猫と一戦交えていたのもあるのかもしれない。


DSCF7811
DSCF7811 posted by (C)yamasasa




隙あらば、狙ってやろう的な野望をもっているらしいのだが、

隙、あらず...野望崩れるって感じ(笑)


DSCF7812
DSCF7812 posted by (C)yamasasa

拍手[3回]

PR
たいちゃん、ごめん。

君は、我慢が出来る子だったのを、

すっかり忘れていたよ(T_T)


D0002374
D0002374 posted by (C)yamasasa




首輪をかじっていたから、

見てみたら...はげちゃった(>_<)

ホント、ごめん(T_T)


DSCF7807
DSCF7807 posted by (C)yamasasa




Ta「もーとーちゃん、わかってないなぁー」
T「すみません、首輪取りました...。」

頬が膿んで切開したときも、

一言も怒る事なく治療させてくれたっけ...。

ま、すぐに生えてくるさ。


DSCF7808
DSCF7808 posted by (C)yamasasa


拍手[2回]

なに?

ナニカご不満でも?


DSCF7767
DSCF7767 posted by (C)yamasasa




Ta「あ!そ!ん!で!!」

はいはい。


DSCF7770
DSCF7770 posted by (C)yamasasa




さすがに4匹を順番に可愛がってやらないと、

柱の陰から恨めしそうに見る(@大和)、

ボディアタックをする(@そら)

指を噛む(@ささ)

...ムズカシイ年頃でつ。



拍手[5回]

オン=オン


D0002308
D0002308 posted by (C)yamasasa




オン+ネル=寝る


D0002309
D0002309 posted by (C)yamasasa




寝る+ネル=快眠


D0002315
D0002315 posted by (C)yamasasa




快眠+ネル=熟睡


D0002319
D0002319 posted by (C)yamasasa


拍手[3回]

たいがーの毛繕いを、

GIFアニメーションで。


たいがー2
たいがー2 posted by (C)yamasasa

拍手[4回]

確かに根性がなかった...かも。

お外生活になったら、これが出来ないんだぜ!!


DSCF7695
DSCF7695 posted by (C)yamasasa




ストーブの前で温々と過ごす事も出来ないんだぜ!


DSCF7688
DSCF7688 posted by (C)yamasasa




大好きなテレビも観られないんだぜ!!


DSCF7690
DSCF7690 posted by (C)yamasasa




この3点は、確かに言った...。


DSCF7691
DSCF7691 posted by (C)yamasasa




外に行っちゃうと、スイッチ入っちゃうのよね。


DSCF7696
DSCF7696 posted by (C)yamasasa




「はっ」と我に返っての、帰還...。


DSCF7693
DSCF7693 posted by (C)yamasasa




全国でも脱走兵がいて、

なかなか戻ってこない...

(確かにうちにもいたっけ@るん♪)

ネコさんちがいる中、

玄関で待っていたのは偉かった。


拍手[3回]

今日は出かけていたんです。

帰って来て勝手口のドアを閉めたハズなんです...。

普段着に着替えたら外からたいがーの威嚇する声が!?

慌てて行くと戸の前には大和が!!

ささはすでに部屋の中で硬直、

そらは机の下に...。

たいがーは、宿敵の黒ニャンを追いかけ回しているところ...。

目の色が変わって、

完全にスイッチ入ってしまって...。

餌で釣ってみたんですが、

釣られず...。


NIK_8892
NIK_8892 posted by (C)yamasasa




庭の木々に頬をこすりつけてニオイ付け。


NIK_8893
NIK_8893 posted by (C)yamasasa




端から端まで念入りにこすりつける始末。


NIK_8901
NIK_8901 posted by (C)yamasasa




こすれない場所は、

マーキングを...。


NIK_8912
NIK_8912 posted by (C)yamasasa




実は、部屋にいるときもケンカが絶えなくて...

ストレス溜まってるんだなぁ...って思っていたんです。


NIK_8917
NIK_8917 posted by (C)yamasasa




とりあえず、寝床は用意してあげました。


NIK_8918
NIK_8918 posted by (C)yamasasa




で、なければお隣の土台の換気口で休むみたいです。

雨の日にいなかったのは、ここで過ごしていたみたい。


NIK_8923
NIK_8923 posted by (C)yamasasa




さっき見に行ったら、黒ニャンとは別の猫を、

猛烈に威嚇して追い払っていました。


NIK_8924
NIK_8924 posted by (C)yamasasa




ご飯と水と寝床、これはとーちゃんにまかせろ!


NIK_8930
NIK_8930 posted by (C)yamasasa




病気になったらまた保護してやる。


NIK_8934
NIK_8934 posted by (C)yamasasa




ストレス発散で外生活もしてみるか。


NIK_8937
NIK_8937 posted by (C)yamasasa




出たり入ったり出来るようになればね、一番イイのだけど...。


NIK_8938
NIK_8938 posted by (C)yamasasa

拍手[2回]

カウンター
来てくれてありガト♪
また来てや♪
里親募集中
最新記事
書いたで、読んでや!
コメント入れてくれると、嬉しいな...。
ささ...
甘えん坊のビビリー 性 別:♂
キャラ設定:自分のことを「オレ」と言う。 ブログ内ではSで始まるのがささの言葉。 来た日:2007/3/21
ハナチャ...
迷いネコから定住ネコへ。外専用ネコ。 性 別:♂
キャラ設定:オカマバーのママ。「るん♪」が口癖。 ブログ内ではHで始まるのがハナチャの言葉。 来た日:2007/9/1
ボク達に...
最古記事
(02/24)
(02/25)
(03/02)
(03/12)
(03/12)
(03/20)
(03/21)
リンク
広告ダス
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]