忍者ブログ
大和・ささ・そら・たいがー・ハナチャのゴロゴロ日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
なう
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK-PRさんから...
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
コメントありがとな。
[07/19 シャネルコピー]
[07/18 韓国コピー]
[06/26 カルティエ 結婚指輪 ラブリング]
[03/11 チャムりん]
[03/11 コロチン]
また頼むで!
大和...
好奇心旺盛の大和。ご飯をくれるとーちゃんが大好きの様子。 性 別:♂
キャラ設定:自分のことを「ボク」と呼ぶ。 ブログ内ではYで始まるのが大和の言葉。 来た日:2007/3/21
そら...
ハナチャが連れてきた仔猫 性 別:♂
キャラ設定:語尾に「ち」が入る。 ブログ内ではSoで始まるのがそらの言葉。 来た日:2007/10/31
たいがー...
ハナチャが連れてきた仔猫、2匹目。 「ハナチャ、たいがいにせーよ!!(怒)」から、命名。 性 別:♂
キャラ設定:言葉尻に「ゥ〜」と喋る。 ブログ内ではTaで始まるのがたいがーの言葉。 来た日:2009/8/25
とーちゃん(やまささ)
とーちゃんは、大和、ささ、そら、ハナチャ、たいがーの飼い主です。
HN:
やまささ
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/01/10
趣味:
写真・星
自己紹介:
大和、ささ、そら、ハナチャ、たいがーを飼う飼い主。最近は食事係、掃除係と化す。
とーちゃんとネコたちの会話も楽しんでくださいな。 Y:大和 S:ささ So:そら H:ハナチャ Ta:たいがー
お天気情報
ブログ内検索
検索
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビが...面白そうだけど...


DSCF7307
DSCF7307 posted by (C)yamasasa




もう眠い...。


DSCF7308
DSCF7308 posted by (C)yamasasa




上まぶたと、下まぶたが、がっっっ


DSCF7310
DSCF7310 posted by (C)yamasasa




たい...。


DSCF7311
DSCF7311 posted by (C)yamasasa




おやすみ、たいがー。


DSCF7312
DSCF7312 posted by (C)yamasasa


拍手[4回]

PR
最近、

丸顔疑惑浮上中...。

疑惑じゃないんだな...。


DSCF7045
DSCF7045 posted by (C)yamasasa




むっふぅ~♪


DSCF7046
DSCF7046 posted by (C)yamasasa




傷口は、

最終的にも「まっつぐ」にはならなかった。

あの頃の傷からすれば、

ちゃんと毛が生えてくること自体疑わしかったしね。


DSCF7051
DSCF7051 posted by (C)yamasasa

拍手[3回]

もうすぐ一周年なオトコ。

今頃はまだ、外生活猫だったけど、

今月の末か....こぶとりたいがーだったの。


PB051514
PB051514 posted by (C)yamasasa




一年近く室内になったけど、

やっとかな、慣れてきたの...。


PB051515
PB051515 posted by (C)yamasasa


拍手[4回]

ソフトフォーカスが効いて、

イイ感じ。

幸せそう...。


PA021097
PA021097 posted by (C)yamasasa


拍手[3回]

ネコも「あッ!」という顔をする。

初めて見た。


仕事が終わって家に戻る。

玄関を開ける。

玄関にわらわらと大和やささのお出迎えを受ける。

とーくから、

どどどどどどどっどどっどどどどっどど

と走ってくるたいがー。

止まりきれずに足の間をすり抜けて、

外に出る。

こちらを振り向き「あッ!」と目が合う。

合ったものの...闇夜に消えて行く...(大汗)

ご飯前だから、カリカリをお皿に入れ、

音を立てて玄関先に来ると、

闇夜からたいがー現る...(大泣)

玄関まで誘導して戸を閉める...。


が、数日前。

一昨日。

するりと足下から外に出て、

闇夜に消える背中が語ってた。

「ひゃっほう!!」

癖が付いたかもしれん(大汗)


カリカリよそって、

玄関で待っていたら来た。

そらが怒ったね。

家から一歩出たヤツは「敵」らしい。

大和に足を踏まれ引っかかれ、

驚いてまた闇夜に消える...。

そらも大和も(ささはもうビビってどこかに隠れてる)追いやって、

たいがー捕獲。

油断しちゃイカンな。


で、その日の夜、

一緒の布団でに寝た。


DSCF6587
DSCF6587 posted by (C)yamasasa





外住まいの血が抜けないけど、

カリカリでちゃんと帰ってくるあたりが、

たいがーらしい。



拍手[4回]

Ta「ワクチンて、メランコリック...」
T「だねぇ~」
Ta「ボクは、こんなんじゃない!!」


DSCF6546
DSCF6546 posted by (C)yamasasa




Ta「あくび、いっぱぁぁぁぁぁぁつぅ!!」


DSCF6547
DSCF6547 posted by (C)yamasasa




Ta「シャキーーーーーンンン!!!!復活!!!」
T「おお、戻った戻った。」


DSCF6548
DSCF6548 posted by (C)yamasasa



いつものように、食欲が戻った。

たいがーととーちゃんとの絆も深くなった。

病院に行けば行くほど、絆が深くなるよねぇ。

拍手[4回]

4匹が年一回、それを数年行っているにもかかわらず、

ワクチンを打った翌日の行動は、

いつも気がかり。

前回の時と比べてみても、

今回は効いてる感じ。

そういえば、去年までは外生活者だったか...。

たいがーは、

外生活が長かったので「奪い食い」が激しいので、

ゲージでご飯。


Ta「とーちゃん、朝ご飯いらないかも...。」
T「ま、夜ご飯になれば食べるっしょ。」
Ta「かなぁ...。」


DSCF6529
DSCF6529 posted by (C)yamasasa




今回は夕飯ですら一口二口食べて終わり。

Ta「やっぱりいらないや...。」
T「怠いんなら、無理して喰わなくてイイよ。」


どこが?と言われても困るが、

全体の雰囲気が「元気なし」のオーラがダダ漏れ。


とーちゃんには、わかる、元気が無いときの顔。


DSCF6538
DSCF6538 posted by (C)yamasasa




眠いときもこんな格好をするけれど、

怠いんだな。

スリスリしてベロベロ指を舐め回すけれど、

キレと冴えがナイんだ。


DSCF6544
DSCF6544 posted by (C)yamasasa



とーちゃんがベッドに入ると、

自分から入ってきてスリスリをしばらくして、

身をとーちゃんにゆだねながら寝てた。

しばらくそのまま。

ムッチリみっちり詰まったたいがーは、

暖かいんだ。

拍手[2回]

カウンター
来てくれてありガト♪
また来てや♪
里親募集中
最新記事
書いたで、読んでや!
コメント入れてくれると、嬉しいな...。
ささ...
甘えん坊のビビリー 性 別:♂
キャラ設定:自分のことを「オレ」と言う。 ブログ内ではSで始まるのがささの言葉。 来た日:2007/3/21
ハナチャ...
迷いネコから定住ネコへ。外専用ネコ。 性 別:♂
キャラ設定:オカマバーのママ。「るん♪」が口癖。 ブログ内ではHで始まるのがハナチャの言葉。 来た日:2007/9/1
ボク達に...
最古記事
(02/24)
(02/25)
(03/02)
(03/12)
(03/12)
(03/20)
(03/21)
リンク
広告ダス
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]