忍者ブログ
大和・ささ・そら・たいがー・ハナチャのゴロゴロ日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
なう
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK-PRさんから...
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
コメントありがとな。
[07/19 シャネルコピー]
[07/18 韓国コピー]
[06/26 カルティエ 結婚指輪 ラブリング]
[03/11 チャムりん]
[03/11 コロチン]
また頼むで!
大和...
好奇心旺盛の大和。ご飯をくれるとーちゃんが大好きの様子。 性 別:♂
キャラ設定:自分のことを「ボク」と呼ぶ。 ブログ内ではYで始まるのが大和の言葉。 来た日:2007/3/21
そら...
ハナチャが連れてきた仔猫 性 別:♂
キャラ設定:語尾に「ち」が入る。 ブログ内ではSoで始まるのがそらの言葉。 来た日:2007/10/31
たいがー...
ハナチャが連れてきた仔猫、2匹目。 「ハナチャ、たいがいにせーよ!!(怒)」から、命名。 性 別:♂
キャラ設定:言葉尻に「ゥ〜」と喋る。 ブログ内ではTaで始まるのがたいがーの言葉。 来た日:2009/8/25
とーちゃん(やまささ)
とーちゃんは、大和、ささ、そら、ハナチャ、たいがーの飼い主です。
HN:
やまささ
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/01/10
趣味:
写真・星
自己紹介:
大和、ささ、そら、ハナチャ、たいがーを飼う飼い主。最近は食事係、掃除係と化す。
とーちゃんとネコたちの会話も楽しんでくださいな。 Y:大和 S:ささ So:そら H:ハナチャ Ta:たいがー
お天気情報
ブログ内検索
検索
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年猫好きさんたちと一泊旅行をしたときに寄った浜に、

行ってみた。

4にゃんずが日向ぼっこ。


DSCF3312
DSCF3312 posted by (C)yamasasa




マニュアルフォーカスのレンズで、

絞りや構図を考えなら撮るのも、

久しぶりで楽しかった。

昔は、今撮ったモノが時間が経たないと見られなかったので、

デジタルは、ありがたい。

機材云々も必要だと思うし、

それによって撮影できる領域が広がるのも楽しい。

行きすぎるのもどうか...ということ。

被写体をよく観察して、

待って待って待って撮るのが、

たたき上げのとーちゃんのスタイルとすれば、

猫は身近でオモシロイねーって、思う。


DSCF3320
DSCF3320 posted by (C)yamasasa




手前だけにピントを合わせて、

背景をぼかしてみたり、

背景もしっかり映るようにするのも、

楽しい。


DSCF3329
DSCF3329 posted by (C)yamasasa




縦かな?と思ってみたり...。


DSCF3324
DSCF3324 posted by (C)yamasasa




そうこうしているうちに、

大あくび猫が、

動き出して二匹の真ん中に。

この端のニャンコは、去年も居たように記憶してる。


DSCF3337
DSCF3337 posted by (C)yamasasa




近づいても毛繕いはやめないクロニャン。

目ヤニがちょいと多かったよ。


DSCF3338
DSCF3338 posted by (C)yamasasa




寝る布団にしては、痛くねぇか?とも思うけど、

へっちゃらなのが、野良さんちのたくましさやね(^_^)


DSCF3339
DSCF3339 posted by (C)yamasasa

拍手[3回]

PR
T「どなた?」


どなた?
どなた? posted by (C)yamasasa




T「あらー新顔ねぇ。毛並みが良さそうだけど...」


あらー新顔ねぇ
あらー新顔ねぇ posted by (C)yamasasa




T「お外暮らしの方のようで...」


お外暮らしの方のようで...
お外暮らしの方のようで... posted by (C)yamasasa




T「気合い入れて冬を乗り越えてください...」


気合い入れて冬を乗り越えてください...
気合い入れて冬を乗り越えてください... posted by (C)yamasasa

拍手[0回]

家の中から外を眺めていたら、

見たことのないカラーリングのネコが闊歩していた。

T「カメラ、カメラ。」

と、取りに戻ってみたら!

T「ん?この雰囲気は...」

IMG_0788
IMG_0788 posted by (C)yamasasa



T「おーーーーーーーー==============い!!」


IMG_0794
IMG_0794 posted by (C)yamasasa



T「なしてひとんち庭で、う○こしてんねん!!!!!!」


IMG_0802
IMG_0802 posted by (C)yamasasa



T「う○こして逃げるかよ!!」


IMG_0805
IMG_0805 posted by (C)yamasasa



T「おーい!!ってばよー!!おーい!」


IMG_0809
IMG_0809 posted by (C)yamasasa

拍手[0回]

ふにゃふにゃ言いながら、歩いてる。

DSCF6134
DSCF6134 posted by (C)yamasasa


昨日の動画でもわかるように、

やたら長~~く鳴く。


DSCF6135
DSCF6135 posted by (C)yamasasa


けっこう不思議なそらパパ。


DSCF6136
DSCF6136 posted by (C)yamasasa


覗いていたら、威嚇されたけど(>_<)


DSCF6137
DSCF6137 posted by (C)yamasasa


そらの勝ち気な性格は、

親譲りなんだろうか?


DSCF6138
DSCF6138 posted by (C)yamasasa


気持ちよさそうに寝ちゃいました。


DSCF6139
DSCF6139 posted by (C)yamasasa

拍手[0回]

彼は、近所でも有名になりつつある猫。

「ふにゃふにゃ鳴きながら歩いてる不思議な猫」として。

独り言をぶつぶつ言って歩いてる人間様は見かけたことあるけど、

猫でねぇ、そういう癖があるのも、不思議。

今日、しっかり見ていたら、やっぱり、どことなくそら似。

下の動画ではわかりにくいが、

生声はそらのトーンと似てる。一瞬間違えたぐらい。




でも、そらは「ふにゃふにゃ」言いながら歩かないけど...。

拍手[0回]

ギャング団にご飯を与えようとしていたら、

お外を優雅に闊歩するネコあり。

T「ん?どちら様ですの?」

DSCF6245-1
DSCF6245-1 posted by (C)yamasasa


T「そらの血縁?」

DSCF6246
DSCF6246 posted by (C)yamasasa


T「遠い親戚の方?」

DSCF6247
DSCF6247 posted by (C)yamasasa


T「ううううんんんんん....................................」

DSCF6248
DSCF6248 posted by (C)yamasasa


S「おぢさん?おばさん?おとうさん?おかあさん?」

DSCF5982
DSCF5982 posted by (C)yamasasa

拍手[0回]

今日少し寝坊したのだが、

静岡へ行ってきた。

言った理由は、「日本画 四重奏」という、

日本画を描く四名の画を見に行った。




パン教室で一緒だった方は「画の先生」とは聞いていたのだが、

こういう方とは知らず...。

彼女は猫をモチーフに描く方。

以前いただいたはがき↓。

DSCF5115
DSCF5115 posted by (C)yamasasa


他にも興味が湧く画もあった。

こういう時間は、ええね(^_^)v

拍手[0回]

カウンター
来てくれてありガト♪
また来てや♪
里親募集中
最新記事
書いたで、読んでや!
コメント入れてくれると、嬉しいな...。
ささ...
甘えん坊のビビリー 性 別:♂
キャラ設定:自分のことを「オレ」と言う。 ブログ内ではSで始まるのがささの言葉。 来た日:2007/3/21
ハナチャ...
迷いネコから定住ネコへ。外専用ネコ。 性 別:♂
キャラ設定:オカマバーのママ。「るん♪」が口癖。 ブログ内ではHで始まるのがハナチャの言葉。 来た日:2007/9/1
ボク達に...
最古記事
(02/24)
(02/25)
(03/02)
(03/12)
(03/12)
(03/20)
(03/21)
リンク
広告ダス
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]