忍者ブログ
大和・ささ・そら・たいがー・ハナチャのゴロゴロ日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
なう
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK-PRさんから...
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
コメントありがとな。
[07/19 シャネルコピー]
[07/18 韓国コピー]
[06/26 カルティエ 結婚指輪 ラブリング]
[03/11 チャムりん]
[03/11 コロチン]
また頼むで!
大和...
好奇心旺盛の大和。ご飯をくれるとーちゃんが大好きの様子。 性 別:♂
キャラ設定:自分のことを「ボク」と呼ぶ。 ブログ内ではYで始まるのが大和の言葉。 来た日:2007/3/21
そら...
ハナチャが連れてきた仔猫 性 別:♂
キャラ設定:語尾に「ち」が入る。 ブログ内ではSoで始まるのがそらの言葉。 来た日:2007/10/31
たいがー...
ハナチャが連れてきた仔猫、2匹目。 「ハナチャ、たいがいにせーよ!!(怒)」から、命名。 性 別:♂
キャラ設定:言葉尻に「ゥ〜」と喋る。 ブログ内ではTaで始まるのがたいがーの言葉。 来た日:2009/8/25
とーちゃん(やまささ)
とーちゃんは、大和、ささ、そら、ハナチャ、たいがーの飼い主です。
HN:
やまささ
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/01/10
趣味:
写真・星
自己紹介:
大和、ささ、そら、ハナチャ、たいがーを飼う飼い主。最近は食事係、掃除係と化す。
とーちゃんとネコたちの会話も楽しんでくださいな。 Y:大和 S:ささ So:そら H:ハナチャ Ta:たいがー
お天気情報
ブログ内検索
検索
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひらひらひらひらひら。


IMG_7567
IMG_7567 posted by (C)yamasasa




ひらひらひらひらひら。ひらひらひらひらひら。


IMG_7568
IMG_7568 posted by (C)yamasasa




よっと!着花!!


IMG_7572
IMG_7572 posted by (C)yamasasa




せーの!離花!!


IMG_7574
IMG_7574 posted by (C)yamasasa




ひらひらひらひらひら。ひらひらひらひらひら。ひらひらひらひらひら。


IMG_7575
IMG_7575 posted by (C)yamasasa

拍手[2回]

PR
なーーーんだか久しぶりに、

月が見れたかな。

梅雨も終盤って、テレビの天気予報では言ってるけれど、

そんな感じ。

今朝は蝉が鳴いてたし。


DSCF4309
DSCF4309 posted by (C)yamasasa




梅雨明けと同じぐらいに、たいがーは外に再デビューかな。

拍手[1回]

梅雨に入ったのに、

すげー暑くて参った。

明日からまた梅雨が戻ってくるらしい。


DSCF4231_1
DSCF4231_1 posted by (C)yamasasa


家の中の洗えるすべてのものを洗い、

干せるものをすべて干した。

これから、を考えて圧縮できるものは、圧縮袋でペタンコにしてみた。

快適な季節って少なッ!

拍手[2回]

たぶん入梅もあと数日だろうね。
 
最後に近い?快晴。
 
富士山も綺麗にみられました。
 

DSCF4189_1
DSCF4189_1 posted by (C)yamasasa






今年もおいしいお米が全国でできるといいねぇ。


IMG_7535-1
IMG_7535-1 posted by (C)yamasasa






こちらも護衛隊がいるのね。


IMG_7537
IMG_7537 posted by (C)yamasasa






優雅にパトロール♪


IMG_7544
IMG_7544 posted by (C)yamasasa

拍手[2回]

ニホンゴの乱れは、

ここまできたのか?(笑)


SN3F06790001
SN3F06790001 posted by (C)yamasasa


<矢場居橋(やばいばし)>
国道246にあります。

ついでに、交差点の名前も「矢場居」だったと思ったな...。

拍手[1回]

今日はイイ天気

仕事で朝早く動き出し、

愚連隊と生活して早く起きることが苦にならなくなってきたわ♪




ぼんやり庭を見ていたら、

スギナ(ツクシのお父さん)に、

朝露が付いて、イイ感じだった。

ので、撮ってみた。

今日はハナチャに舐められなかった(笑)


DSCF3990
DSCF3990 posted by (C)yamasasa




スギナもこうやって撮ってやると、

それなりに見えちゃうから、

「雑草という草はない」(昭和天皇の御言葉)とまで、

語らせてしまうのかも知れない。

...この場合、写真だけど


DSCF3989
DSCF3989 posted by (C)yamasasa


こうしてアップすると、

最初の写真がイイかなぁー。

拍手[2回]

お茶の新芽。

なんとも言えない色合いが、

春を感じさせる。

目にも優しい。


DSCF3965
DSCF3965 posted by (C)yamasasa




見ているだけで、

柔らかくて、

これを蒸して揉んでいくと、

あの緑茶葉になる。

この時期なので、新茶となる。


DSCF3950
DSCF3950 posted by (C)yamasasa




今年は3月末の雪や霜の被害を受け、

新芽が茶色くやられてしまった。


DSCF3961
DSCF3961 posted by (C)yamasasa




それでも、

しっかり日光浴をして、

うま味を閉じこめている。


DSCF3959
DSCF3959 posted by (C)yamasasa

IMG_7467jp
IMG_7467jp posted by (C)yamasasa




美味しいお茶になれよーーーー!!!


DSCF3964
DSCF3964 posted by (C)yamasasa


って、

よそ様の茶畑で思ふ。

拍手[2回]

カウンター
来てくれてありガト♪
また来てや♪
里親募集中
最新記事
書いたで、読んでや!
コメント入れてくれると、嬉しいな...。
ささ...
甘えん坊のビビリー 性 別:♂
キャラ設定:自分のことを「オレ」と言う。 ブログ内ではSで始まるのがささの言葉。 来た日:2007/3/21
ハナチャ...
迷いネコから定住ネコへ。外専用ネコ。 性 別:♂
キャラ設定:オカマバーのママ。「るん♪」が口癖。 ブログ内ではHで始まるのがハナチャの言葉。 来た日:2007/9/1
ボク達に...
最古記事
(02/24)
(02/25)
(03/02)
(03/12)
(03/12)
(03/20)
(03/21)
リンク
広告ダス
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]