忍者ブログ
大和・ささ・そら・たいがー・ハナチャのゴロゴロ日記
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
なう
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK-PRさんから...
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
コメントありがとな。
[07/19 シャネルコピー]
[07/18 韓国コピー]
[06/26 カルティエ 結婚指輪 ラブリング]
[03/11 チャムりん]
[03/11 コロチン]
また頼むで!
大和...
好奇心旺盛の大和。ご飯をくれるとーちゃんが大好きの様子。 性 別:♂
キャラ設定:自分のことを「ボク」と呼ぶ。 ブログ内ではYで始まるのが大和の言葉。 来た日:2007/3/21
そら...
ハナチャが連れてきた仔猫 性 別:♂
キャラ設定:語尾に「ち」が入る。 ブログ内ではSoで始まるのがそらの言葉。 来た日:2007/10/31
たいがー...
ハナチャが連れてきた仔猫、2匹目。 「ハナチャ、たいがいにせーよ!!(怒)」から、命名。 性 別:♂
キャラ設定:言葉尻に「ゥ〜」と喋る。 ブログ内ではTaで始まるのがたいがーの言葉。 来た日:2009/8/25
とーちゃん(やまささ)
とーちゃんは、大和、ささ、そら、ハナチャ、たいがーの飼い主です。
HN:
やまささ
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/01/10
趣味:
写真・星
自己紹介:
大和、ささ、そら、ハナチャ、たいがーを飼う飼い主。最近は食事係、掃除係と化す。
とーちゃんとネコたちの会話も楽しんでくださいな。 Y:大和 S:ささ So:そら H:ハナチャ Ta:たいがー
お天気情報
ブログ内検索
検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たいがーよ、


DSCF8213
DSCF8213 posted by (C)yamasasa



昼間のパパは寝てばかりでゴメンよ。

夜も二人で出掛けて居るみたいだし、団子にでもなって寝てる?

DSCF8185
DSCF8185 posted by (C)yamasasa



そうか、たいがーも眠いよね。


DSCF8208
DSCF8208 posted by (C)yamasasa



う〜ん...ささは、どうかな?

ささはとーちゃんの安眠ばかりじゃまして、

とーちゃんの方が眠いよ...。

それに、ちょっと怖いし、その表情


DSCF9081
DSCF9081 posted by (C)yamasasa

拍手[0回]

PR
なーんかハナチャの毛色が変だなぁ...とよくよく見てみたら、


DSCF8203
DSCF8203 posted by (C)yamasasa



団子になってた。


DSCF8205
DSCF8205 posted by (C)yamasasa


外生活猫でも団子になるんだねぇ。

ちょっと驚いた。

拍手[0回]

H「はあい、アタシょアタシ♪ハナチャよ♪」


DSCF9087
DSCF9087 posted by (C)yamasasa



H「耳の湿疹、治ってきたわ♪お薬を最初の分量にしてもらったら良くなったのよ、るん♪」
T「薬もちゃんと飲んで?食べて...カナ、そのせいだよ♪」


DSCF9088
DSCF9088 posted by (C)yamasasa



H「そうね、とーちゃんには感謝してるわ♪」
T「そそ、ハナチャも偉いのよ♪」


DSCF9083
DSCF9083 posted by (C)yamasasa



H「...、...、...るん♪」
T「ん?なにを真剣な顔して...。」
H「おしっこ。」


DSCF9084
DSCF9084 posted by (C)yamasasa



H「う〜んスッキリだわ♪」


DSCF6579
DSCF6579 posted by (C)yamasasa


初のワクチン接種の車移動中に、

ケージの中でうんこした話は有名な出来事で...。

まさか目の前でオシッコするとは...。

それだけ心を許しているのか?

拍手[0回]

昨日アップした動画を何度も見ていて、

たいがーが大きくなっていったら、ハナチャはどうするのだろうか?

たいがーはずっとハナチャの傍にいるものだろうか?

親離れ?オカマ離れ...?するときが来るだろうか?


ハナチャは成猫と仲良くをすることがなさそう。

ただ単に縄張りを主張しているからなのか。

そこそこの数の成猫とケンカをして「自分ち」を主張してる(やまささ邸の庭なんだけどね)。


DSCF6661
DSCF6661 posted by (C)yamasasa



「ご飯が食べられる」という生きていく上では必至な条件を「ここの館主は満たしてくれる」と言うのであれば、成猫だろうが意気投合して闊歩して「ご飯にありつく」だろうし...。

まあそんな単純な事ではないだろうケド...。


DSCF6665
DSCF6665 posted by (C)yamasasa



ハナチャの仔猫好きは、隠れた母性をくすぐるのか?

オスなのに?オスだけど?淋しがり屋?

まあハナチャだけでなく、とーちゃんだって人間の子供・乳幼児には弱い面があるが...飼い主に似ているのか?!類は友を呼ぶってか?


DSCF6667
DSCF6667 posted by (C)yamasasa



もしかしたら、そらが来たとき(そらは怪我をしていたけど)、

室内に囲わないでハナチャと同じお外生活猫にしていたら(当然去勢手術を施してから)、

ハナチャから巣立って放浪者になったのだろうか?

ふらりと戻ったとき、ハナチャは成猫になったそらを威嚇するだろうか?


DSCF6670
DSCF6670 posted by (C)yamasasa


あまり考えにくいが、そらがハナチャとタッグを組みネズミや鳩を狙う猫になったのだろうか。


どうなんだろ...。





・ハナチャ、たいがーがやまささ邸の庭で暮らす。

・ある日突然権力闘争があり、どちらかが庭で暮らす。


一番避けたいのはハナチャがどういう形であれ庭に残って、またまたまた仔猫を連れてきたら...。ヤツならやりかねないから怖い...。





...たいがーは、仔猫好きじゃないよねぇ?連れて来ないよねぇ?


DSCF6675
DSCF6675 posted by (C)yamasasa

拍手[0回]

昨夜そらに威嚇されていたハナチャ。

その動画は後ほど。





だいぶ小さくなってきてはいるけれど、


DSCF6607
DSCF6607 posted by (C)yamasasa



しつこい患部だわ。


DSCF6608
DSCF6608 posted by (C)yamasasa



と、言ったってまだ一週間もたってない。

それを考えれば、上出来な治り方よね。ね。ね。


DSCF6609
DSCF6609 posted by (C)yamasasa

拍手[0回]

T「回診の時間で〜す!」
H「へ?」





T「夢見心地?」
H「まだ夢の中...。」
T「デジカメの電池が切れた...。充電してくる。」
H「いってらぁ〜♪」


DSCF6565
DSCF6565 posted by (C)yamasasa



H「シャキーン!!目が覚めた。」



DSCF6566
DSCF6566 posted by (C)yamasasa



T「だいぶ小さくなってきた。」



DSCF6567
DSCF6567 posted by (C)yamasasa



T「良い良い。」



DSCF6568
DSCF6568 posted by (C)yamasasa



T「耳元をかじったね。」



DSCF6569
DSCF6569 posted by (C)yamasasa




H「そうかしら♪」


DSCF6579
DSCF6579 posted by (C)yamasasa



T「これだ、耳を地面に擦りつけちゃって...。」



DSCF6581
DSCF6581 posted by (C)yamasasa



T「ほらほらゴロンゴロンしないしない。」



DSCF6586
DSCF6586 posted by (C)yamasasa




H「あい♪しません♪」


DSCF6588
DSCF6588 posted by (C)yamasasa

拍手[0回]

もしかしたら、痒さが無くなっているのかも。

と、思って手を良く洗ってから、

触ってみた。


DSCF6563
DSCF6563 posted by (C)yamasasa



病院へ連れて行く頃に触ってみたときは、

磯のゴツゴツした岩を思い出させるような、

硬い患部だった。

その時に触った感触は、

「かなりヤバイんじゃなぁ〜い

って感じ。


DSCF6560
DSCF6560 posted by (C)yamasasa



今日はむんずと掴んで触ってみたら、

「おお、フツーの耳になってるじゃん硬くないし、柔らかいね♪」

H「イイ感じでしょ♪るん♪」


DSCF6561
DSCF6561 posted by (C)yamasasa

拍手[0回]

カウンター
来てくれてありガト♪
また来てや♪
里親募集中
最新記事
書いたで、読んでや!
コメント入れてくれると、嬉しいな...。
ささ...
甘えん坊のビビリー 性 別:♂
キャラ設定:自分のことを「オレ」と言う。 ブログ内ではSで始まるのがささの言葉。 来た日:2007/3/21
ハナチャ...
迷いネコから定住ネコへ。外専用ネコ。 性 別:♂
キャラ設定:オカマバーのママ。「るん♪」が口癖。 ブログ内ではHで始まるのがハナチャの言葉。 来た日:2007/9/1
ボク達に...
最古記事
(02/24)
(02/25)
(03/02)
(03/12)
(03/12)
(03/20)
(03/21)
リンク
広告ダス
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]