忍者ブログ
大和・ささ・そら・たいがー・ハナチャのゴロゴロ日記
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
なう
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK-PRさんから...
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
コメントありがとな。
[07/19 シャネルコピー]
[07/18 韓国コピー]
[06/26 カルティエ 結婚指輪 ラブリング]
[03/11 チャムりん]
[03/11 コロチン]
また頼むで!
大和...
好奇心旺盛の大和。ご飯をくれるとーちゃんが大好きの様子。 性 別:♂
キャラ設定:自分のことを「ボク」と呼ぶ。 ブログ内ではYで始まるのが大和の言葉。 来た日:2007/3/21
そら...
ハナチャが連れてきた仔猫 性 別:♂
キャラ設定:語尾に「ち」が入る。 ブログ内ではSoで始まるのがそらの言葉。 来た日:2007/10/31
たいがー...
ハナチャが連れてきた仔猫、2匹目。 「ハナチャ、たいがいにせーよ!!(怒)」から、命名。 性 別:♂
キャラ設定:言葉尻に「ゥ〜」と喋る。 ブログ内ではTaで始まるのがたいがーの言葉。 来た日:2009/8/25
とーちゃん(やまささ)
とーちゃんは、大和、ささ、そら、ハナチャ、たいがーの飼い主です。
HN:
やまささ
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/01/10
趣味:
写真・星
自己紹介:
大和、ささ、そら、ハナチャ、たいがーを飼う飼い主。最近は食事係、掃除係と化す。
とーちゃんとネコたちの会話も楽しんでくださいな。 Y:大和 S:ささ So:そら H:ハナチャ Ta:たいがー
お天気情報
ブログ内検索
検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「雪が降る」と天気予報に脅されて、

外にゃーずのねぐらに板ヒーターを敷いた。

ついでに、愚連隊が使っていたクッションにも交換。


DSCF1099
DSCF1099 posted by (C)yamasasa







水分補給と温かいモノを食べさせようと、

パウチを湯煎にかけて食べさせてみた。

で、食べた!

たいがーが邪魔しに来てるけど...。







T「久しぶりに観たよ、その食べっぷり」


DSCF1098
DSCF1098 posted by (C)yamasasa




H「うまうま♪」


DSCF1101
DSCF1101 posted by (C)yamasasa




ちょっとキリッとなってきた。

あのポワ〜ンとした顔でなくなってきたね。


DSCF1103
DSCF1103 posted by (C)yamasasa




たいがーに食べられないように、

しばらくは、ケージの中でご飯だ。


DSCF1105
DSCF1105 posted by (C)yamasasa




天候が良くなるまで、


DSCF1106
DSCF1106 posted by (C)yamasasa




しばらくこのままでいよう。


DSCF1108
DSCF1108 posted by (C)yamasasa




T「ご飯が食べられれば、もう安心だぁね。」
H「お騒がせしました、るん♪」


DSCF1104
DSCF1104 posted by (C)yamasasa

拍手[1回]

PR
さすがに同時二匹はめまぐるしい。

けど、ネタは豊富。




採血の結果がこれ。


DSCF1096
DSCF1096 posted by (C)yamasasa




あんな体格なのに、

血液的には問題がないらしい。

ついでに聞いてしまった。

T「年の弱りです?」

それはないという。


数値の説明を受け、点滴をすることに。

この点滴には驚いた。

点滴と言えば時間をかけて...と思っていたら、

「じゃ」と、ハナチャの背中にブスリと針を刺す。

おもむろにゴム球を「パフパフ」と先生が握ると、

ハナチャの背中がラクダのようにこんもり盛り上がってくる。

T「おおお!」

針の刺さる横から、注射器で2本(たぶん食欲を増す薬のよう)注入し、

また「パフパフ」。

ものの数分で完了。

「じゃ、これで。」と、抱き上げると、

背中から注射液が「チュー」と飛び出して、「あれあれ」と脱脂綿で拭いて完了。




点滴を待つのだけど、少し気になる機材があるらしいが、


DSCF1086
DSCF1086 posted by (C)yamasasa




T「じっとしてな」

と、とーちゃんに怒られる。


DSCF1087
DSCF1087 posted by (C)yamasasa




元気なら、後ろ足をたたむのだろうけど、

そこまでの元気もない。


DSCF1088
DSCF1088 posted by (C)yamasasa





家に帰ってくると、おもむろに水を飲む。

良い傾向かも。

しかし、よろよろと力なく10歩程度歩き、

へたへたっと座り込む...。大丈夫?

夕方近くには、

H「とーさん」

ぐらいは鳴けるようになった。






ま、とりあえず様子を見ていよう。


さあ、たいがーのお迎えだ。

拍手[0回]

夕ご飯を残した。20gのカリカリを。

食べ方も「ぽそぽそ」食べる感じ

やばすぎる...。

明日は、たいがーを去勢で病院に連れて行く。

引き取りに行く際に連れて行こう。

身体をひっくり返して見ても、怪我している部分もない。

口の中を見ても気になる部分もない。

内臓か?老化か?

う~~~ん

拍手[1回]

ここ最近ハナチャの「とーさぁ~~ん♪」が、

無く、

T「どしたの?」

と聞いたところで何も答えず。

寒いのが影響しているのか?

T「あそぼッ」

と誘っても、テンションが上がらないみたい。

T「歳取った?」

鼻の周りが茶色のハナチャの、

鼻周りが、そう感じさせる。


DSCF3429
DSCF3429 posted by (C)yamasasa




T「ハナチャって、いくつ?」

たいがーと見比べちゃうからだろうか、

やらたオジさんに感じちゃう。

H「さっきからオジさんだの歳取っただの言って...。」

と、返す覇気もなさそう。

ちょっと心配。


DSCF3440
DSCF3440 posted by (C)yamasasa

拍手[0回]

H「るん♪」


あけおめだわ♪
あけおめだわ♪ posted by (C)yamasasa




H「開運を届けに来たわ♪」


DSCF3089-1
DSCF3089-1 posted by (C)yamasasa




H「今年もヨロシクだわ♪」


DSCF3140-1
DSCF3140-1 posted by (C)yamasasa

拍手[3回]

ハナチャの前を通るヤツは気をつけなッ。

ついに11匹目捕獲。

今回のは、ネズミだけに、

チューぐらいだね。

八冠のときが特大サイズだっただけに、

このぐらいのサイズには驚かないが、


DSCF0430
DSCF0430 posted by (C)yamasasa




場所が場所だ...。


DSCF0428
DSCF0428 posted by (C)yamasasa




T「たのむよ、ハナチャ...持ってこないで。」
H「見せたいのよ、るん♪」


DSCF0431
DSCF0431 posted by (C)yamasasa







戦歴          2009/12現在
・ドブネズミ---11匹
・鳩---1匹
・他---多数...。

拍手[0回]

さすが野生児、イイ場所を見つけやがる。

仕組んで作ったわけではなく、

たまたまこうなったみたい。


Ta「暖かいですゥ~?」
H「たいちゃんも入ってくるとイイわ♪」


サンルーム1
サンルーム1 posted by (C)yamasasa





Ta「暖かいですゥ~!!」
H「な♪」


サンルーム2
サンルーム2 posted by (C)yamasasa




見方によっちゃあ、カモフラージュされてるわ。


サンルーム3
サンルーム3 posted by (C)yamasasa




あー温室育ち...。


サンルーム4
サンルーム4 posted by (C)yamasasa




究極の場所だね。


サンルーム5
サンルーム5 posted by (C)yamasasa




端にもう一個プランターつなげて、

たいがー用を作るか?

Ta「お願いしますですゥ~。」

サンルーム6
サンルーム6 posted by (C)yamasasa

拍手[0回]

カウンター
来てくれてありガト♪
また来てや♪
里親募集中
最新記事
書いたで、読んでや!
コメント入れてくれると、嬉しいな...。
ささ...
甘えん坊のビビリー 性 別:♂
キャラ設定:自分のことを「オレ」と言う。 ブログ内ではSで始まるのがささの言葉。 来た日:2007/3/21
ハナチャ...
迷いネコから定住ネコへ。外専用ネコ。 性 別:♂
キャラ設定:オカマバーのママ。「るん♪」が口癖。 ブログ内ではHで始まるのがハナチャの言葉。 来た日:2007/9/1
ボク達に...
最古記事
(02/24)
(02/25)
(03/02)
(03/12)
(03/12)
(03/20)
(03/21)
リンク
広告ダス
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]